AKBの凄さを感じました! | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

先日は同僚のT氏(僕にAKBをレクチャーした張本人)がAKB握手会について熱く語っておられましたが……それではと、いっしょに行った僕も書かねばなるまいと遅ればせながら筆を取りたい思います

…さる3月20日(水)、以前このブログで紹介しましたAKBのCD+DVDニューアルバム「SO LONG」の購入特典で手に入れたAKB48握手会参加券を僕はポケットに京セラドームへと向かいました

正直、僕はAKBのことをよく知りません(…トホホ)。
しかし会社の同僚T氏は
AKB48について熟知していて、しかも高橋みなみさんのファンらしく…(注:高橋みなみさんは高みなだそーで)。

まぁ、そんな事情と環境が相まってまったくの
AKBトーシローの僕が興味と関心の延長線上で首を突っ込んでしまった訳なのです

握手会当日はあいにくの曇空…でも駅から京セラドームまで人の列が続いていてびっくり
僕はT氏とドーム前の三叉路付近で待ち合わせし、合流後ドームに入場しました。
入り口でアルバムに入っていた握手券を入場券と握手整理券に交換され、いよいよ
初★AKB体験

……と、その前にT氏が「ミニライブまで時間があるので、先にAKBグッズを見に行こう」と言い、僕もグッズがどんな感じなのか興味津々だったこともあり早速グッズ売り場へと…………

ところがドッコイ階段を登れど、登れど、着かないよぉーっ……
結局、5・6階分ほど上がってやっと着いたかと思いきや、そこからグッズ売り場まで人の列・列………「もう勘弁してよぉ~」。

所詮はにわかファンわたくし……辛抱が足りません・効きません「何なんだぁ~…うんたら・かんたら…」とブツブツとほざきながらもグッズ売り場に到着ぅー

こんなにも苦労して辿り着いたグッズ売り場!、絶対何か買わねばなるまい!!

……そして僕は、柏木由紀さんハンカチ(腰痛で苦しむ同僚U氏のお土産)と、自分用にAKB48全グループ公式ダイヤリーを購入(ダイヤリーにはAKBの全メンバーのデータが載っているのでこれでメンバーを覚えられるなぁ~と思ったのですわぁ)。

さてさて、そうこうしている内に、ミニコンサートが始まり、指定された座席へと……。
3階席の中央に位置する僕らの席は舞台に対して真正面
……しかしいかんせん舞台までの距離が有り過ぎぃぃ~~~……、舞台上のAKBが豆粒状にしか見えねぇーーっ
(結局、正面備え付けのモニターでしか見れませんでしたぁぁぁ~)。

コンサートは小一時間ほどあり、その後はいよいよ待ちに待った
握手会が開始
しかぁ~し僕の持つ握手券の整理番号は17000番代
「こりゃぁ~順番が来るまでかなり時間が掛かりそうだなぁ~…」と思っていたら、案の定3時間以上待つことに……………。

……そうしてやっとこさ僕の順番

僕は篠田麻里子さん・松井咲子さんの列に並んでいました(なんせAKBについては、ほぼズブの素人!、知ってるメンバーってば篠田さんか、高橋さんか、大島さんぐらいなものでして……それ故、知ってる人と握手するのがよいと考えたのでした)。

(印象は……)-ズバリ!松井さんはホントに美人
篠田さんはホントのホントに可愛いぃーーーっ
(握手してもらった時、篠田さんはグイッと手を引っ張って「元気ぃ~」と声をかけて下さり、もうビックリ)

…もう篠田さんってば、なんてサービス精神満載の握手なんでしょ

こんな対応されたら、もうAKB48を応援するしかないっしょ

それにしても
もの凄い数のファンに対して1人ずつ握手をしていくAKB48の姿勢には頭が下がる思いです。
嫌な顔一つせず
何万人もの見知らぬ人間に笑顔と声を掛け続けた彼女達を僕はこれから応援していこうとも思いました

AKB48………ホントの本当に素晴らしいグループでした