やっぱり、実写にすると………。 | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 この間の休みの日、久しぶりに`TUTAYA`にビデオを見に行きました。
新作映画で何か面白いものはないかとフラリと寄ったのですが………。

棚にはレンタルして酷い目にあった「プロメテウス」やまぁまぁ面白かったかな!?の「るろうに剣心」・「テルマエ・ロマエ」、映画評論を信じてワクワクで借り、何だかガッカリ感の「桐島、部活やめるって」などなど………。

そんな中、チャレンジャーの僕は更なる挑戦として、実写版「Another・アナザー」に手を出してしまったのでした。

アナザー綾辻行人さん原作のバリバリのホラー・ミステリーなのですが、深夜にアニメで放送されていて、ものすごく完成度が高く、また綾辻ホラーがそら恐ろしく感じられ、まったくもってよくできていた作品だったのです。

アメコミのヒーロー実写映画とは違い、日本でのアニメやマンガを実写映画にしたものでロクな作品を見たことのない(古くは野球狂の歌、新しいところでは宇宙戦艦ヤマトなんかがそーではないかなぁ~…)僕としては、一抹の不安どころか百万抹の不安を感じてはいたんです

…なのに、手が棚にスルスルっと伸びてしまい、パッケージの橋本愛さんのナリキリ画像に期待を持ってしまったのです。

結果はと言うーと、「ヤラレマシタ!ヤッパシ!!」…もうホントダメダメ作品ですよ。
…救いは主人公・見崎鳴を演じた橋本愛さんの外見と仕草のナリキリ
ですかねぇ~(演出も何とかならんかったのか
)。

まぁ~、これからも日本映画でマンガやアニメが原作のモノはハズレが多いと思いますが、とにかくそれでも地味に応援はしていくつもりです。
(…ではまた、機会があれば映画ネタを書きますネ
)
  
                                    おしまい