海洋教室を開催しました♪ | 広島丸のブログ

広島丸のブログ

練習船広島丸の日常を発信していきます!

海洋教室を開催しました!!

今日は広島県三原市立三原五中学の1年生132名が
広島商船高専を訪れてくれました音符

カッター体験①


カッター体験②


カッター体験③



午前中は雨も降らず学校紹介やカッター体験をして
もらいましたが、午後からは生憎の雨模様となりガーン、雨の中
カッターを漕ぐ事となってしまいましたが、みんな雨にも
負けない元気かお2 で笑顔にこいっぱい楽しんでくれた様でした上げ上げ

カッター体験④

みんな風邪引かないようにね苦笑

皆でお勉強


逃げる準備は万端?


広島丸では船の中を探検したり、救命胴衣を着用などを
体験してもらいました船あひる

広島丸の上でお弁当タイム


お昼ご飯は、船の上で食べてもらいました音符
カッターを漕いだ後だったので、いつもより美味しい
お昼ご飯になったことでしょうキャハハ

また会いましょうコクリコ坂からコクリコ坂から