広島丸のブログ

練習船広島丸の日常を発信していきます!

イカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマーク


    広島商船高等専門学校の校内練習船    

                 
     広 島 丸


         を紹介するブログですにこ


      目指せビックリマーク未来の船長イカリマーク機関長チョキ 


イカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマークキラキライカリマーク





テーマ:
広島丸ブログは運用を停止し

facebook facebookに移行しましたいいね!

Training Ship Hiroshima maru フェイスブック
https://www.facebook.com/hiroshimamaru.jp

引き続き皆様の応援よろしくお願いしますキャハハ
ブログは閉鎖せず過去の情報として置いておく予定です好
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YouTube(白背景) に広島丸の勇姿がUP! されていたのでご紹介します
投稿して下さった方有難うございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 過ぎる7月14日、北九州市は門司港において体験航海を実施しましたヽ(^。^)
 


 出港前には、門司港入港歓迎セレモニーを執り行っていただきました☆

 


関係者の皆様、盛大な式典を挙行していただき、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。



 そして、なんと!!

門司港のポートアテンダントの方々も駆けつけてくださいました!

 
 

美女二人に挟まれ、男子学生も大喜びの様子です!笑



体験航海の参加者が乗船スタートです(^O^)
  

広島丸には長蛇の列(?)が!


船首を指揮する、学生です
 


大勢のお客さんを目の前に、いつもより緊張気味の様子です!!



 

 

いよいよ広島丸が岸壁を離れ、出港です!
いざ、関門海峡へ!!


 
  
関門海峡に浮かぶ広島丸

向こう側は下関市ですよ(^O^)






約一時間の、クルージングを楽しんだあとは
 
  
 

 
乗組員と本校学生による、ロープワーク教室をおこないました
 
 

しっかり結べるようになったかな??

 
 
 
  
船長、機関長の制服を着て写真撮影もできました☆








今回の体験航海では、午前午後の両部、それぞれにおいて100名を超える乗船者を迎えて、体験航海を実施できました。

海から望む関門橋、北九州や下関はいかがだったでしょうか??(*^_^*)
皆様に海や船に少しでも親しんでもらえたのであれば、広島丸も大喜びだと思います☆★    



 
  







その笑顔が広島丸の燃料です!笑
目指せ、未来の船長・機関長!!!

  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。