今日(実質、4月28日)は少し、殊勝なことを書こう。

というのは、ここ一カ月くらいか、このブログ(自分でもわかっていたのだが)、かなり『荒れている』。
具体的にいうと、『写真』とか『図表』などを指定しながら、そこを空白にしたままの記事を乱発している。


最初は、『後で入れればいいや』くらいの気持ちでやっていたのだが、そのうち、そのような状態でアップしても、それなりに『アクセス』があることがわかった。

それで、次第に、『横着』になってしまい、そういった『未完成の状態』のまま放置した記事を乱発するようになった。
(文章だけでもアップすれば、『内容はわかってもらえるだろう』から、それでもいいのかなという気も少しし始めた。)

ところが、このところ、アクセス数が急降下している(ようだ)。
どうやら、『手抜きのアップ』を繰り返した挙句、『真面目な読者(読み手)』に見放され始めたようだ。
『これではいけない』ということで、今後、改善をしていこうと思っている。


ただし、今、古いPCでやや変則的な状態で、『記事を作成』している。ところが、今後、6月1日には(今、やっている団地の管理組合の)仕事が、『お役御免』になるはずなので、その後、PCを買い替えるなり、通常の『ブログ記事更新』にとって、最適の環境を追求するつもりである。

そうすれば、もっと効率的に記事のアップが出来るようになるだろうと、踏んでいる。

それまでは、今の環境のもとでも、『やたらに空白だらけ』『建設中で、途中で放り出したような店舗だらけ』の『シャッター商店街』みたいな状態は、少しは改善できると思う。

ということで、『やっぱり、ブログも手を抜くと、次第に見放されてしまうなあ』ということがわかってきたので、(少し、それに気が付くのが遅すぎたかもしれないが)今後の『改善』をお約束して(そんなこと、『信じられない!?』という声もあろうが)、今日はこれだけの『記事』にしたい。


以上の通り、デス。


(何だか、『不祥事』をしでかした、政治家の言い訳の弁みたいになってしまったが…。
さて、話は変わるが、明日の『3補選の結果のほう』は、どうなるのだろうか?

何となく、気になる。

私自身は、『野党が、現状のままで、政権担当能力がある』などとは全く、思っていないが…。

しかし、それにしても、皆さん、『冷笑する方々』ばかりであれば、『民主主義という制度など、100年早い』ということになってしまうのかもしれない。

 

もちろん、『民主主義という制度』、特に現状の日本の選挙や政党、三権分立などの仕組みは、『欠陥だらけ』でその欠陥を放置し放題であるのは、全く『無責任の極み』だとも感じている。

『今の憲法』を守らなければならないから、それが内に含んでいる『欠陥』にも目をつぶるということであれば、それも『おかしな話』であろう。

 

もちろん、『今のままの憲法』下においても、『政治のありよう』をもう少し、改善することは、決して不可能ではないとも思うが…。