【伝統工芸を生かした生地でmaid in 京都のNOERU WINGS】 | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。


1月10日、NOERU WINGS開発メンバーで西村庄治商店様に新年のご挨拶と打ち合わせに伺いました。

社長様・取締役様からの温かいお言葉・自然で優しいお心遣いに、「さすが京都のおもてなしだ」と
逆にお勉強させていただきました。

NOERU WINGSの販売するお着物は西村庄治商店様のポリエステルのちりめんでお家でも洗えます。
レンタルの方はレーヨンの綸子という生地のもあり、これもとってもデザインや色がきれいで好きなんです!
今回は西村庄治商店様の圧倒的な数のデザインの中から涙を飲んで数点選ばせていただきました。

 

 

 


その日、なんと!!たまたま そのきれいな染をされている平田染工様(インスタグラム @hirata_yuzen_factory )の雑賀社長様がお見えになって一緒に写真を撮らせていただきました!


前列左から右に・・西村社長様・ゴリママ(リエなのでNOERUのE)・のりこさん(NOERUのNO)
後列左から右に・・平田染工の雑賀社長様・西村取締役様・はるみさん(NOERUのRU)

京都の伝統工芸である友禅染の生地をNOERU WINGSで使わせていただけるというのは
京都人として伝統工芸を現代に活かすというとてもすばらしい活動を担わせていただくことにもなるんだと思い、感動いたしました。

西村庄治商店様のインスタグラムのリールにも 平田染工様の制作現場の動画がありますので是非ご覧ください。(西村庄治商店様のインスタグラム @nishimura_chirimen )

***************************************

クラウドファンデイングを公開してから約3週間、後半に入るところで
ただいま496,000円。達成率49%。62名もの方が支援してくださいました!
シェアやお友達にメールなどしてくださった方を含めると200名を超えます。

ほんとうにありがとうございます!

このまま後半も100%以上になるように頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします!!
 

シェアのURLはこちらをお使いください

【プロジェクト名】


https://camp-fire.jp/projects/view/624545?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show

#西村庄治商店
#平田染工
#NOERUWINGS
#医療的ケア児
#医療的ケア児用着物
#医療的ケア児用ドレス
#ゴリママスタジオ
#メイドイン京都
#京都の伝統工芸
#友禅染
#gorimamastudio
#クラウドファンデイング