外反母趾でお悩みの方へ。 | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

こんばんは~!!


いきなりですが外反母趾で悩んでる方、いらっしゃいませんか???


ゴリママは結構ひどいです。


信用金庫お勤め時代、ヒール履いてて

なんか痛いな~くらいだったのですが、

なぜか スリッパ生活の結婚後に

外反母趾がひどくなってきて

この前 靴を変えたら

ますます痛くなってきて


それにドラム練習するから

右足が特に・・・。



と思っていたら

うちのサマーフェスタで出店してくれる大下ちゃん(22日にTomTomとして演奏もしてくれます)が

「美脚になろう~!」ってテーピングしてくれるんですけど

ほぼほぼ 外反母趾にいいからってことだと知って

早速チラシ配りに来てくれたときにきいてみました。




わかります?

足、ヒールの形になってますよね~。


テーピングっていうのはこんなんです。



これ、やってもらおうと思ったけど

ずっとテープ見えてるのもなんかな~とか

貼り替えてもらうのもな~とか

いろいろ言ってたら

「靴下あるよ」

って教えてくれて。


履いてみたのがさっきの足。




こんなかんじ。




ちょっと横向けですけど

履き方がかいてあります。


なんで外反母趾になるのか

ヒールが原因なだけじゃないんだってこととか

外反母趾のままだと どういう悪影響があるのかとか

ゴリママ、説明してもらう前に

体感してることから 予想できたのでお話ししたら

「そのとおり!!」って!


痩せにくいし

膝関節症になりやすいし

いいことなんて なんもない!!


初期なら 改善されるみたいです。


おとついからゴリママがこの靴下ためしてるので

またちょいちょい報告しますね。


大下さんには

サマーフェスタで会えますし、施術してもらえますよ。

7月22日。

気になる方は是非!!





Blossomさんのブースです。


わ~!!
あと一カ月やん!!!


やばい!

用意しはじめないと・・・。



ではでは~。