久しぶりのお宮参り。 | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

 

こんばんは!


今朝、テレビで写真スタジオのことをやってはりました。

いつも4チャンネルをつけておくんですけど

(ぐ~で たまたま、ぐ~で たまたま・・のやつ。分かる人にはわかるにひひ

このデジタル時代に

自分でいくらでも綺麗に撮れて

修正もできて・・の時代に

なんで写真スタジオに行って写真をとるのか・・・って。


やっぱり違うんですよね。

ご家庭で撮るのとは。


セッテイングもライティングもですが

声かけとかもちがうんですって。


ゴリママも 証明写真の時でも

いつも「運気があがるように」って座り方からコツを説明して

やってもらいます。

何回も来てるひとは 自分でちゃんと声に出して

「胸を開いて~

肩を上げて~

ストンと落として~

アゴひいて~

お目目あけて~」

って おじさんでも言いながらすわってはります(笑)

めっちゃかわいい~。


いい顔できるんですよね。


そういうことも自然にやってたけど

特別なことなんだ・・・って知りました。

自然にやってたっていうのが これまたうれしいんですけど~!


すごく素敵な仕事なんだ~!!!って 再確認。

めちゃくちゃうれしい気分でお迎えしたご家族は

10年以上ぶりのお宮参り。




ネンネしてた赤ちゃんが

奇跡的に起きてくれました!!

本番に強いね!!

10年以上前にいとこちゃんのお宮参りを撮影させていただいたそうです。

ありがたいですね~、おもいだしていただけてうれしいです!




なんとかかんとか起きてくれてるけど

ほんとにあやういところです(汗)




あ~!

ついにネンネしてしまいました!!




でも見て!!

ちゃんと起きて

しかも微笑んでくれてます!

このドレス、きれいでしょ~?

バアバのお手製だそうですよ~。




いつも組んでるというあんよ。

かわいい~!


夏のイベントでエンジェルフォト撮りにおいでね。

7月の20日くらいに3日間 JR宇治駅よこの「ゆめりあうじ」4階でやります~。

また3月の末に告知しますので

たまにブログ読んでね。


ありがとうございました~!!



ではでは、またあした~!!