京都大学! | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。


いいお天気の今日は みなさま お花見に行かれてるみたいですね~桜


mixi見てても 夜桜やとか 伏見とか 醍醐とか。

イベントも多いですもんね黄色い花

あったかいし、楽しんでくださいね~!


ゴリママも 昨日のブログに書いてたみたいに 朝から 近くの桜チェックに行ってきましたよ。


スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
サクラだらけ!!

これは 保育所の横の公園です。



スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
遊歩道の雪柳。

大好きですラブラブ



スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
JR木幡駅の花壇。

近所のおじいちゃんおばあちゃんが いつも手入れをしてくださってるそうですよ。


遊歩道を撮影してたら ちいちゃい女の子が・・・ビックリマーク

その時撮らせてもらった写真は 明日UPさせていただきますが~。


今日は おめでたいお写真を。


ゴリが6年間 お世話になった塾の先生のお嬢様とご子息が揃ってご入学ラブラブ

しかも お嬢様は 嵯峨野の自然科学叫び

そしてご子息は 京都大学 物理工学科叫び叫び


どうなってんの??って感じですが・・・。

二人とも そりゃあ ご両親が賢いんやし~って思うでしょうが やっぱり すご~く努力されてたし、お兄ちゃんなんて緊張で試験当日お茶しか飲めなかったくらいやし、そのへんは うちら凡人といっしょですよチョキ


記念すべき 初の家族写真


スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
先生のスーツ姿 初めて見た目

でも、似合ってはるし!!



スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
お兄ちゃんの一人写し。

この前、証明写真のカットはUPしましたよね。



スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
妹ちゃんドキドキ

これから通うのは お兄ちゃんより遠いんやね~!がんばれ~!



スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
兄妹ふたりなんて、滅多に写さないと思うので 撮っときましたよ。

いいもんでしょ~?


そして、最後にラフ~に一枚。


スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
この写真もいいよねラブラブ

みんな、繋がってるビックリマーク

この子たちは お父さんとお母さんのそれぞれの愛情をしっかり受け止めて生きてる感じが伝わってきます。

いいご家族ですね。


ゴリママの知ってる範囲での 京都大学の松本総長さんのお人柄の話に 食らいついて聞いてくれる先生とおにいちゃん。

私は 配達や撮影の時に おしゃべりさせてもらったくらいの想い出しかないけど、それでも 松本先生は いい人!!っておもいます。


NASAで働いておられた事があるくらい 頭は 抜群にいいんですけど(もちろんやし!)

ゴリママみたいに アホに対して なんと わかりやすく 親切に 注文したり説明したりしてくれはることか!!

会議中でも 嫌な顔一つせず、会議の人たちを怒らせることなく、ゴリママを待たせることなく、ちゃんと言葉を伝えてくれはる。

バランスがいいというか・・・。


それは ご子息が 障害をもっておられることも

高齢のお母さまといっしょにくらしておられることも

お孫さんがいらっしゃることも

ぜ~んぶ いいように 

他人を受け入れて 暮らしておられるからだと思います。


毎年、年賀状をいただきますが

そこには 「印刷しただけ」という絵と字が書いてあるのではなく

松本先生の言葉で ご家族やお仕事の状況を 誰が読んでもわかりやすく説明してある・・・という年賀状です。


あんなに忙しい人が・・・!!


もちろん、印刷なんですが もう、あったか~い人柄が にじみ出てます。


こんな 若い(?)ただの写真屋さんの嫁なんかにでも

「お元気ですか~?お仕事は順調ですか~?あ、今度、○○っていう雑誌に載るんですよ~!見てみて~!!」って電話をくださるような気さくな方。

お茶目ですよ~音譜


先生には 「見栄」とか「いらんプライド」とかが無いんです!

ああならなくては!!


きっとお兄ちゃんも そんな大人になるでしょう~!

だって、先生とママさんの子供やもんビックリマーク


これからのご兄妹の成長をかげながら応援させていただきますグッド!

これからもよろしくね~!!


河原シュタイナー教室 HP

http://www5e.biglobe.ne.jp/~steiner/




さて、今日は5時でおしまいです!

明日は入学式だそうで 忙しくなります!

張り切って撮影させていただきますので どうぞ~!!

おやつは用意しときますからね!

お飲み物だけ 持ってきといてくださいね!

暑いですってよ~あせる


では、またあした~!