沖縄には振興費名目で約3000億円の予算が計上されている

これは基地負担に関する思いやりの予算と言っても過言ではない


今、沖縄県知事は基地移設反対を唱えている

しかし、予算は欲しいというスタンスだ

おかしいだろ!!


基地移設反対に関しては、やるのは自由だ

しかし、やるならばその意思を貫いて欲しい

やるならばまずは自分たちが受けている予算の返上だろう

予算を返上して、基地なんていらないんだという意思を表示して欲しいものだ


沖縄経済はこの基地に関する思いやり予算がなければ成り立たない

そして、日本の国防も同じだ


日本国民も大半が沖縄県が大変なことは分かっている

ただ、沖縄の地勢が米軍がいるのに非常に重要な拠点となっているのだ

約3000億円もの莫大な沖縄県への予算

誰もこれに関して文句を言う国民はいないだろう

それは沖縄県への思いの表れである


抑止力の観点からも戦略的重要性からも沖縄に米軍基地があることの重要性

それを考えて沖縄に米軍基地があるべきだとなっているのだから、ただ沖縄県の民意と捉えて反対で喚き散らすだけでなく沖縄県が日本であるために必要なことを考えるべきだ


中国領土になってもいいのであれば話は別だが・・・

中国領土になれば、今以上の基地が至る所にできるのは明らかなのだが・・・


応援のクリックを

にほんブログ村