当ブログ的「今年の漢字」&「流行語大賞」 | SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

三重県民。自宅から難波も栄もほぼ同じ時間で行けることからNMBファンとSKEファンをやっています。元NMB内木志さんとSKE9期研究生青海ひな乃さんへの愛を中心に綴っていきます。

趣味はアイドル雑誌の懸賞に応募すること。
現在までの当選回数は52回です。

ボンジョルノ!

今日の高校スポーツはバスケです🏀

高校バスケのウィンターカップ、愛知からは昨年準優勝の我が母校が出場しております!

普段は大分勢を応援しますが、母校となれば話は別です😁

無事に初戦を突破したようで何よりです😄

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはSKE48研究生青海ひな乃さんと、元NMB48内木志さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログです。
先週末は福井でツアーライブがありました。
こんな時は、ちゅり(高柳明音)とも2ショットが撮れちゃいます。
※行ってません

なんでも、「ハート型ウィルス」を9期生でやったのだとか。
※行ってません

ひなぴよには珍しく、可愛い系をさせてもらったみたいですね😃
※行ってません

ところが、残念ながら資料がほとんどなく、どんな様子だったのか推し測ることができなかったわけであります。
※悔しかったら行け!
ホンマそれですわ。

それなら、2月24日に我が故郷大分でのツアーがあるじゃないか!
あれ?ひなぴよがメンバーに入ってないよ!?

これは、やはり、あれか?
これか?
ひなぴよが大分県を当てられなかったやつ。
だって、正解したきみちゃん(赤堀君江)がメンバーに入っているのを見ると、この枠はクイズ枠だったかもしれない(違う)。

だから、大分に行くのはやめました。

というのも、この大分公演の前日は宮崎公演でありまして、幕張での握手会でもあるんです。

ひなぴよがツアーに出ていたら、握手会に行ってもしょうがない状態。さらに、この日はSTU握手会と同時開催。

いかに、当ブログのために用意された舞台(違う)であるかを噛み締めながら臨みます。

とはいっても、せっかくだから、
ツアーに行きたいよね。
近場でまだやってないのは…………
京都・和歌山・岡山くらい…………
こうやって見ると、もう結構やってるね。

ちなみに当ブログは、福岡のライブには行きましたよ。

後は、ひなぴよの出るライブも見に行きたいなあ。できたら。

はい。
12月9日のこと、
当ブログのお仲間の方から、

「チームE公演を観に行きましたが、ひな乃ちゃんが出ていましたよ。」
とメッセージをいただきました。

ん?チームE?
なんか出る用事あった?
たしかに、左上に1人だけ違う衣装のひなぴよ。

あ、1人MCって感じ?

「研究生の2分ひとりしゃべり」なるコーナーがあるんですね。

つまり………
カトレア組の「もう1人の天使」みたいなもんやね。

「28歳説」に基づく話や、

「9期生のお母さん担当説」の話題で盛り上がったようです。
※DMMすら見ていない

これで、ひなぴよがS・KⅡ・Eの全ての公演に出たことになるのね(一応)。

E公演も、くまちゃん(熊崎晴香)の関係で入りたいんだよね。
実は例のチラシもらってから、握手会には行ってるけど、公演には行ってないんだよね。

栄ヲタに復帰したことだし、来年こそはくまちゃんを約5年ぶりに劇場で見るぞ!
(9`・ω・)9

握手会の近くで行けたらいいね。
2月の握手会に行くから、3月が狙い目?

いや、2月に行くから1月に行くのがいいのかな?

まあ、都合が合って行けそうな日に応募しよう。無理に日程を作るんじゃなくて、なんとなく空いている時に行こう!(決定)

はい。
ひなぴよが、
こんなことしてたから、

当ブログも………
やってみました。
これこそ、オレモイズム!(`・ω´・)V
※オレモイズム………推しメンの趣味嗜好や行動等に迎合すること

あと、
なんか、歯磨きのテレビやってたね。
「ミュージックブレイク~ハミジョ観察記~」

本当に女の子がただ歯を磨いてるだけの番組。

ちょっとナレーションかキモいけど、
※「ぐじゅぐじゅぺ」とか

👉️はとてもいい番組。

マジックミラー号みたいじゃん!
※「号」はいらない

鏡の向こうから覗いているみたい。


さすがテレ東!

テレ東じゃないとできない番組だよ。

歯ブラシを咥えながら歩くのも可愛いね(*´ω`*)

で、この番組では、「SKEの青海ひな乃」じゃなくて、

カミングフレーバーの青海ひな乃
と紹介されているわけです。

時代は「カミングフレーバー」っすよ!
だから、リクアワは、
「せ~ので言おうぜ!」に投票しました。

「滑り台から」と迷いましたが、今回はカミフレに懸けてみました。
※3票しかない

あーりん(佐々木彩夏)主催の「AYAKARNIVAL」に「カミングフレーバー」として呼ばれてるし、

近い将来の選抜常連だよ😃
「Queentet」みたいになってほしいなあ。

ブランド化してほしいね。
いや、SKEは過去に「ラブ・クレッシェンド」で上手いこと行かんかったというか、あんまり本気でプッシュしてもらえなかったけど、

今回のカミングフレーバーは、全員非選抜という素材のよさを活かしてほしいです。

目指せ!ラブクレ超え!
(9`・ω・)9

はい。
10期生のお披露目があったようですね。
実は密かに逸材揃い説もあるようです。

当ブログ的注目は、
伊藤実希ちゃんです。
いやいや、流れたりはしませんよ。

当ブログは、
乃しか~(*´ω`*)
乃しか~(*´ω`*)
ひな乃しか~(*´ω`*)

よって、今年の「当ブログ的流行語大賞」は!
「乃しか」になりました!

そして、
「当ブログ的今年の漢字」のコーナー!
今年はこれしかないだろう!
「溺
とにかく、溺れ続けた1年でした。

Bon.
あ、今日はクリスマスイブでしたか。

都会では握手会があったようですが、行かれた方はイカれたことと存じます。

当ブログにとっては、
ただの平日(ο_ _)ο=Зバタッ

1日仕事して、帰宅後家族でケーキとチキンを囲み、子供たちにプレゼントを渡す、

そんなヲタクとしては、
最低なクリスマスイブでした………orz

あとは明石家サンタを見るだけであります。

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!

じょわいゆーのえる!
🎄🎅🎁✨