みなさん、こんにちは。

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

政治ランキング

 ありがとうございます!

 

前回さらっとご紹介した冬季オリンピック平昌五輪のメイン会場画像ですが・・・

 

・・・先日、天の助けかUP直後に、偶然にも大手建設会社の幹部の方とお会いする機会がありました。

 

そこで、どうしても気になっていたため、この画像↑をお見せしたのです。

 

 

 「あの〜これ、会場観客席の下なんですけど、

   ・・・これで大丈夫なんでしょうか?(-_-;)」

 

業界幹部 「え?・・・え?!  えー!? 

     なにこれ! ぜ、絶対無理、無理! ダメだろこれ!

     ・・・俺、初めて見たけど、死ぬよこれ。

 

 

この画像の状態を見ると、このあとコンクリを流し込むことも考えられないし、足場を流用して仮設巨大スタジアムを作ること自体が、そもそもあり得ないのだそうです。

 

 

【韓国人「平昌オリンピックの開会式場がやっつけ仕事すぎる件wwwww」】

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/51768763.html

 

 

まあ、あまりチケットが売れていないのが救いではありますが・・・

 

【韓国・平昌パラリンピック、チケット販売率はわずか0.2%?組織委員会「4.3%だ」―韓国メディア】

http://www.recordchina.co.jp/b195365-s0-c50.html

 

 

現場の労働者の話として、この骨組み?の素材は、撤去作業も考慮してアルミでできている、とも言われています

(主要な骨組みは鉄かも。

 赤い部材⬇はおそらく錆止めだから、鉄骨・・・であることを願います)

 

産経ニュース

【強風、大勢の観客移動で揺れる開会式スタジアム 

 大統領府も舌打ちする不手際…】

http://www.sankei.com/smp/premium/news/171102/prm1711020002-

 

(韓国語ソース)

http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=025&aid=0002739040

 

 

しかし、ですよ。

 

このスカスカのひな壇に、厚着で防寒対策をした多くの観客が乗れば、おそらくその重みに耐えきれないでしょう。

 

観客が少なくても、団体様が一箇所に寄りかたまって座席をとれば、そこだけに力がかかって折れ曲がるかも・・・?

 

 

経費削減のためスタジアムには屋根がなく、約マイナス10度が予想される夜に4時間を費やすと言われる開会式実施中、観客は吹きっ晒しで観覧しなければならないのです。

 

 

ところが韓国側は暖房施設を入れるのではなく、なんと観客が体を動かすことで血行促進し寒さを防がせようというご提案。

 

http://www.recordchina.co.jp/b219770-s0-c50.html

 

 

このスタジアム画像に関して、私のところにはたくさんの方々からFBやTwitterでコメントをいただきました(^o^)

 

 

この分野に詳しそうな方々のコメントは以下のとおり。

どうぞご覧ください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Nさん

長野オリンピックの時、観客席の仮設工事をやったものです。

この作りは貧弱すぎます。

長野の時は業者間では3エスと言う鉄を使った仮設材を使いました。

橋やピュアなどを作る際に超重量の生コンを支える型枠支保工に使うものです。

これはありえない。

 

 

A・Hさん
ここにコンクリート流し込む?

横から入れるのはムラが出来て、上からの強度が絶対取れない!

最初にコンクリートを打ちながら空気の無いのを作って強度をシッカリ確認してから上物を設置

絶対イケないのを発信したいです。

 

 

A・Nさん

日本の建築現場で作業をしているので、よく分かります。

 

 

Hさん

足場は精々400kg(1スパン1.8mx幅0.9mとした場合)で、それも連続スパンにわたって積載しないことが条件です。

ですがこの足場、どう見ても連続スパンじゃありません。

建地スパンが空いており、この間の上部天板にも観客席が敷き詰められています。

この様なブラケット式の構造だと1スパン1.8m当り150kg(建地一本当り100kg)までとなります。

75kgの人間2人までならギリギリ保つかもしれませんが、それも連続では座れません。

ですので、安全に座るには、

○○__○○__○○

I I  I I  I I

こんなイメージになります。

延長方向の梁・ブレスが一本も入ってませんね…完全にアウトですよコレ。

強風による撓みで一発で崩壊します。

 

 

Mさん
2~3ヶ月前、同様の画像がUPされた時に私も指摘しました。

建築現場等で見掛ける仮設用足場材で支持されている模様です。

仮設材の耐荷重はkg単位、せいぜい数百kgが限度です。

しかしこのスタジアムでこの支持材では、支持材に掛かる負荷は軽くt(トン)単位になります。

開会式は大惨事になるでしょう。

 

 

Pさん

ステージの下にサポート無いように見える。

この外側にある柔なやつがサポート?だとしてこれが見えない内部に同じやつがあるとしたら勿論支えられません。

これサポートでなく単なるフレームでしょう。

強度出ない。絶対に持たない。命がない!

 

 

T さん
これに流し込んでバイブレーターかけてもしっかり固まらない。

コンクリの自重が重すぎて地盤が沈む。

事故が起きるとは言えないけどこんなモノ見せられた場所には怖くて行けない。

まともな職人さんなら責任取れないからやらないって案件

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これは日本だけでなく、この場に参加する選手をふくめた世界各国の人の命に関わります。

 

 

しかも先日の地震と合わせて考えると、どうしても不安。

私はマジでボイコットすべきだと思います。

 

 

拙ブログ【韓国浦項地震の報道が少ない件。】

https://ameblo.jp/japangard/entry-12330931761.html

 

 

・・・で、この地震の情報ですが、どうも韓国ではその被害状況はけっこう放送されているのだそうです。

 

 

・・・ところが、わが日本国内では全く続報なし。

 

 

被害状況の画像さえ日本のテレビでは報じていませんが、

これって五輪観客誘致で大いに期待される

カモネギ日本人に対する情報規制か?

 

俺達はカモにされているのか? 気のせいか?(-_-;)

 

 

 

韓国に工場や市場を持つ関連企業、平昌五輪で一儲けしたい企業などがスポンサーであるため、局の広告収入を第一として、こうした命に関わる報道もしないなら、そんな電波局など「公器」とか言えるか?

 

 

・・・あ、なるほど!

わかったぞ!(^o^)

 

 

こいつらを座らせる気だな(笑)

 

 

だからバスで運んでたんだ!

 

 

なあんだ、それで最近量産してたのか。┐(´✓`)┌ヤレヤレ

頭おかしいとか勘違いしてたけど、

俺ってば早とちり、

おっちょこちょいさん(´ڡ`)テヘペロ

 

 

そりゃそうですよ。

いくらなんだって、あんなスカスカの寒くて危ないスタンドに、世界各国からお越しの要人をはじめとする生身の人間を座らせちゃうほど国家挙げてのどキチガイぞろいなはずがないでしょ。

 

世界が注目する国家行事だよ?

 

それにFRP素材の人形なら軽量ですから、空席が目立つようなら偽装観客人形ではなやかに盛り上げるつもりだよね、ね?

 

 

(ならべた偽装観客のイメージ⬇ ※塗装前

 

 

しかし座席の下はこうなっていますので、下からだって風が来ます。

 

観客は、あまりの寒さと揺れに冷静さを失い、会場内で唯一風がシャットアウトされるトイレに殺到することでしょう。

 

 

しかし韓国五輪実行委は、そんなこともお見通しである。

 

トイレにも盛況ぶりを演出する偽装観客人形が配置されるはずで、

こちらも塗装仕上げを待つばかり

 

 

以前からその製作の意図が謎に満ちた韓国の銅像群でしたが、

すべての点と点が、今、ひとつの線でつながった!

その線は、冬季五輪に向かっていたのだ。

 

・・・恐るべし、韓国。

 

まだ未塗装で設置前の半完成品だと言うのに、この迫力、このリアリティ・・・。

 

だ、だめだ。

これ以上画像を拡大して掲載するなど、俺には、でっ、出来ない・・・_| ̄|○

認めよう・・・我が限界と敗北を。

 

この方面において、東京五輪に勝ち目はない。

微塵もないのだ。(T_T)

 

 

・・・と、寒いからってヤケクソな冗談はともかく、平昌五輪会場は人間が入っていい建造物ではないことは確かです。

 

あっちが手段を選ばず人命軽視の集客をめざすなら、こっちも文章表現を選んでいる場合ではない。

 

 

この記事が拡散されて犠牲者が減るなら本望である。

ヘイト認定炎上上等!

 

 

真面目な話、どんなに韓国が好きだろうと、

大切な人をこんなところに行かせてはいけない。

 

 

業務妨害だと言われようとも、文筆を武器に、私は、うん・・・じゃなくて、断固反対し、いじり倒します。

 

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓


政治ランキング

 

お知らせ!

 

【トークゲストは長尾たかし衆議院議員!】
今"対 総連"で話題の、長尾たかし議員とのトークは必見!

サイン本付き2500円です♪
お友だちへもお知らせお願いいたしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

拙著新作「寄生難民」も、どうぞご覧ください(^o^)

Amazon⬇

寄生難民 寄生難民

 

Amazon

 

 

 

楽天⬇

寄生難民 [ 坂東忠信 ]

価格:1,296円
(2017/11/1 16:47時点)
感想(0件)

 

坂東学校

仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/