渡辺美里のマイレボリューションが最強な理由 | 50才からの起業

50才からの起業

~タイで再スタート このままでは終われない~

バンコク日本博2024まであと58日。


バンコク日本博テーマソングを歌っていただく方が日本からいらしたので一緒に食事をさせてもらい、そのあと、夜10時からジム行ってきました。


夜はジムの音楽が静かなので、自分でイヤホンしてやってました。適当にシャッフルして聞いてたら、渡辺美里のマイレボリューションがかかりました。


この曲のイントロ始まるだけで、なぜか目が覚めるというか、ハッとさせられるような感覚を覚えます。たぶん、ファイトソングとして最高なんじゃないかと思います。


なんで、この曲を聴くと、こんなにも心の奥底から込み上げるエネルギーみたいなものを感じるのか?ダンベルをきゅっきゅっ揺らしながら、考えてました。そして、結論に至りました。


多分、この曲を初めて聴いたのは中学生、その時から、なんか心に響く曲でした。そして、なんやかんやずっとどこかで忘れた頃にまた聴く機会があって、その度に響く、刺さってきていました。だから、すべての自分の時代の中に、この曲があったのです。だから、この曲を聴くと、中学生の自分までさかのぼって、これまでのそれぞれの時代の自分が、今の僕の背中を押してくれているんだと、だからこの曲は最強なんだろうという結論にいたりまして、ジムを後にしました。