お?これは? | 日本一面白い☆日本酒についてのブログ

日本一面白い☆日本酒についてのブログ

2024年1月1日よりブログ復活しました。
「売り手」としては意外と真面目に日本酒に関して考察してると思います。たまにふざけていますが、ギリギリでいつも生きていたいから・・・
「酒と料理 戸塚駅横研究所」を経営しております。
2020年 SAKE DIPLOMA 取得。

以前、このブログで

「神奈川にも新しい酒質の日本酒は生まれないかなあ。」

とぼやいたのだけど、

 

なんか

それらしき笑

 

これからの神奈川地酒を

期待させるお酒に会ったような・・・

天青 ムゲン インフィニティ

酒未来使用 無濾過生原酒

 

上品な甘味があって

フルーティで、

私がいつも感じる「神奈川らしさ」も

さほど気にならず・・・

 

 

でもこれ、

季節限定商品なんですよね。

 

ちょっと調べてみたら

他に天青には、

 

雄町と白麹を使ったのも

あったり。

これも気になるなあ。

 

よし、

手に入れて飲んでみるか。

 

 

ちゃんと飲んで、また報告します。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

相変わらず、店では

神奈川のお酒の飲み比べが大人気です。

特に、天青といづみ橋ね。

 

お客様が飲んだ瞬間に

「美味しい!」と言う場面に何度も遭遇しますよ。

 

神奈川の人間にとって

嬉しい限りです。

 

 

 

 

が、

神奈川の蔵元の皆様には

「進化」を常に期待しております。笑

 

 

エラソウ?違うよー

 

えー?

だあってぇぇー・・・

 

他の県に負けるの嫌だから。

 

 

 

・・・うん、そう

 

 

負けず嫌いなの。

 

 

 

でも

「愛と調和」も好きな52才。