こんにちは!

本日の京都は晴れてとっても暖かい1日です🌸 今日も朝早くから人がたくさん!明日は雨になるらしいのでお花見の方が多いのでしょうねー。

 

今日は朝のお散歩の後はひたすらお洗濯にお掃除を頑張りました。リビングにホットカーペットとその上に置くふかふかのカーペットがながらく敷いてあったのですが、もうかなり暖かくなってきたし突然寒くなることももうないかなと思い、片付けることにしました。(先週友人宅ではすでに暑さ対策にサーキュレーター出ててびっくりした・・・)お天気が良いので2階の畳もしっかり水拭きして1階の無垢床も雑巾掛け。どちらも一休さんばりに床に這いつくばって拭きました。時間がない時はモップみたいなのに濡れタオルを装着してさっと拭くのですが、今日は気合いを入れてがっつり拭きました!拭き掃除って全てを忘れて無の状態でできるから結構好きですニコニコ そして、床や畳がピカ〜っとなるのをみてニヤーっとするんです爆  笑

雨が降る前にまだ家で洗えそうな冬物やチカさんのベッドに敷いているマット、チカさんの足や体を拭くためのタオルなど、何度か洗濯機を回しました。お天気の良い日はお掃除もお洗濯も気持ち良いニコニコ でも、チカさんは掃除機が苦手なので、1階のお掃除の際は2階に避難してもらいました。そして、その間にチカさんお気に入りのふかふかカーペットも撤去したので、2階から降りてきた時にチカさんの顔が「えー!!」ってなっていましたキョロキョロ ごめんよ・・・タラー

 

ところで話は変わりますが、このところ突然ひたいや鼻あたりが痒くなってきてちょっと赤いポツポツが出ています。。何が原因かはわかりませんが、目も痒いといえば痒いので何かのアレルギー反応かなという気がします。でも目より下は痒くないんです。不思議・・・。

 

先日(金曜日)の平野神社下矢印 すごい人出でした。

 











同じ日の下矢印千本釈迦堂のおかめ桜。こちらの人出はそれほどでもなく桜を愛でるにはこれぐらいがちょうどいいなぁと思いました。どこもかしこも人が多すぎますちょっと不満