こんにちは!

本日の京都は寒いぃ・・・・雪の結晶 午後に親知らず抜歯後の抜糸があったので歯医者さんに行ってきましたが、帰りにスーパーでちょっとお買い物をしていたら雪がチラチラ降っているのが見えて焦ってお会計を済ませて帰ってきました。すでに他県では雪が降り始めているところもあるとのこと。皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、先日からのキャンピングカーの件、まだまだ継続中です。

昨日は購入時に修理や取り付けを色々としてくださった方に見てもらうために愛知県まで行ってきました。しかもチカさんも一緒にわんわん 正直、なぜ私とチカさんまで行かなければならなかったのか、よくわからないまま行って帰ってきました😅 なぜなら、見せに行った方というのはスリランカ人で英語がおできになるので、夫とその方が話せば良い話なんです。私はチカさんとその辺をうろうろお散歩したり遊んだりして半日をそこで過ごしただけでした・・・・ 夫もこれには申し訳ないと思ったらしく「(私とチカさんは)全く来る必要はなかったね」と帰り道に何回も言っておりました。幸い、昨日はとても良いお天気で日中は暖かかったためそれほど不満はなかったんですが、日が傾き始めてからは外にいるのはちょっと寒く感じていました(車の中やキャンピングカーの中は作業のため座れるスペースがなかった)。でも収穫はあったんです。問題となっている電気系統の不具合の理由がわかりました(多分)。そもそも色々繋いでいるバッテリーがダメになっているようで、それはなぜそうなったかと言うと、接続しているソーラーパネルからの電圧が高すぎたから、らしいです。ということでバッテリー交換、ソーラーパネルも電圧があったものに交換札束札束札束 痛い出費ですが仕方ないですタラー また後日、(今度は夫一人で!)愛知県に行って新しいものを設置してもらいます。それまでは1泊であれなんであれ、キャンピングカーの旅行はお預けです。

 

なんとかダメな理由がわかって良かったのですが、今朝方目が覚めたら異様なまでの喉の痛みを感じた私。「これはヤバいヤツかも・・・アセアセ」と思うレベルの喉の痛みで、痛すぎてしばらく眠れませんでした。朝になって少しでも治っていることを期待していましたが、それどころかむしろ悪くなっているような気までするほどの状態で起床。どうしようもないので葛根湯を服用したら少しマシになったのですが、まだ喉は痛いです・・・・ 昨日、長旅のうえ半日外でうろうろしたのが良くなかったのか、それともまたどこかで何かもらってきたのか。先月すごい風邪をひいたばかりなので「またぁ??!」という気持ちです。あんなにひどくなければ良いのですが・・・。それ以前に親知らず抜歯してから上唇にヘルペスができていて、こういうものができるのも初めてなので相当免疫力落ちているんだなーと思います。ちょっとゆっくりしたいですが、今週末は母の誕生日もあるのであまりゆっくりできそうにもありませんタラーあーひとりで2、3日ボーッとしたいなぁ。。そして、早く暖かくなってほしいなぁ、と心から思います・・・ 皆さんもどうか風邪ひかれませんように!!