毎日ダラダラ~っとしていたら、色んなことを思い出すもので

「もう来月帰国飛行機じゃない~!!!」

と突然に思いました。

まだ1ヶ月ちょっとありますが、この余裕がクセモノでして結局いつも前日にワーッとパッキングして当日ワーッと出発する、というパターンに陥ります。そして、たまに忘れ物したりします・・・。 何年か前に帰ったときは下着ポーチ(?)をそっくりそのまま(下着準備した状態で!)ドイツの家に忘れてきて、日本で即刻下着の買出しに行く羽目にガーン

さすがにそれ以降下着ポーチは注意するようになりましたが(苦笑)それ以外にも日本の友人たちへのお土産を買ったのにそれも家に置いてきたりなど実は忘れ物だらけの私なのであります。

そこで!

時間のある夏休み期間中に考えましたひらめき電球

「今から少しずつ荷造りすればいいんじゃない?」


これね、できそうでできないんですよね~
何と言ってもまだ気持ちが「旅飛行機モード」ではない、っていうのも大きいのか、単に怠け者なだけなのかはわかりませんが。(多分両方、かな・・・あせる

今回はもう将来おそらく見ないであろうDVD(日本の)とかは持ってかえって売るなり何なり処分しようと思っています。本も少しは持ってかえって売ろうかな。なんといっても帰るたびに大量に本を買って戻ってくるので増える一方でそろそろ置き場所がなくなってきました。こっちで単にゴミとして捨てるのは勿体無い気がするので、それだったらもう一度日本に帰してあげようかな、と思うんです。(でも、そんなにたくさん持って帰れないですけどね。)

・・・なーんていう野望を持っているんですが、さて、実際私はどこまで実行できるんでしょうかはてなマーク
計画倒れに終わらぬように頑張りま~す(^▽^;)