移植周期② D11 | 婚活→妊活→子育てブログ

婚活→妊活→子育てブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちはバイバイ
きょうこですにやり

2度目の移植周期(1度目の移植周期はキャンセル)のD11にリプロ受診してきましたよニヤリ
この日は土曜日だったのでとても混んでましたチーンもやもや

受付から15分で採血に呼ばれ、この日の採血は中々痛かったですドクロあせる
それから15分で内診室に呼ばれ、女性のT先生に内診していただきましたニコ内膜は9.6mmで卵巣の腫れもなく問題ないとのこでしたピンク音符←内診でちゃんと問題ないこと教えてくれるのはありがたいですお願いキラキラ

それから50分後に診察に呼ばれて、内診と同じT先生でしたほっこり関西弁ぽいので大阪リプロからヘルプで来てるんですかね口笛??
慢性子宮内膜炎検査をしてくれたのもこのT先生だったんだと思いました照れピンク音符

内膜も採血結果も問題ないので移植スケジュールを決めることが出来ましたグラサンハート
2日後にsheet法で、5日後に移植することに決めましたニコニコ!!

便秘症なので市販の酸化マグネシウム飲んでいいか確認したところ、判定日までは問題ないし、妊娠してからも酸化マグネシウムであれば飲んでOKとのことでしたにやりブルー音符判定日までは必要があれば風邪薬なども大丈夫とのことでしたグッ

そして、糖質制限をいつまでやればいいか確認したところ、そこまでストイックにやる必要はないが甘いものを控えるなどは続けたほうがいいとのことですねー
妊娠するとHOMA-Rの数値が変わりやすく妊娠糖尿病なども気をつけなければならないようですショックもやもや

診察の後は12処置室で追加のお薬をいただきました滝汗
この日からプレドニン、ウトロゲスタン(膣錠)、ルトラールが追加になりましたDASH!しかも、ウトロゲスタンとルトラールはその日21時開始指定ですびっくりあせる
色々な薬がありすぎて間違えそう…というか、この後やらかしました笑い泣き詳しくは次回の記事に書かせていただきます汗
2日後からプロゲデポという筋肉注射も始まるので注射セットもいただきましたダルマsheet法の日に指導するので、注射セットも持ってきてくださいとのことでしたビックリマーク

最後まで読んでいただきありがとうございますピンク音符
不妊治療している皆さまが妊娠しますようにちょうちょ