D22 採卵後診察(M先生とお話) | 婚活→妊活→子育てブログ

婚活→妊活→子育てブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんはおひつじ座
きょうこですクローバー

凍結確認日の診察は運良くM先生でした照れピンク音符

卵巣は60mmが基準ですが、63mmであればギリギリ問題ないとのことでしたニコニコ水も溜まってないとのことで安心しましたむらさき音符

そして、M先生から凍結結果がまとまって書いてある紙をいただきましたOKうずまき
体外受精2個のうち1個が初期杯凍結で8分割グレード2、残りの1つが胚盤胞凍結でG4AAでしたちょうちょ
M先生云く「次に採卵することはもうないと思いますが、もし採卵することがあれば全てふりかけ受精で問題ないと思います」とのことでしたお願いキラキラキラキラ
ふりかけ受精が2個しかなくて、しかもそのうち1つが初期杯凍結になったのでどうなんだろうと思いましたがM先生が大丈夫というなら大丈夫でしょうニヤリうずまき

私「もう採卵しなくていいんですか??」

M先生「4AA×2個で第一子、残りで第二子というイメージでいいと思います」

旦那「凍結杯移植1回の妊娠率はどれくらいなのですか」

M先生「4AAで34歳以下の場合リプロだと約55パーセントです。2回移植すれば妊娠できる可能性が高いです。1回目で結果が出る方が多いですが。」

私「未熟卵が多かったことが気になるのですが…」

M先生「いっぱい採卵すると未熟卵が多くなるのはある程度しょうがないことです。今後もう採卵することはないと思いますが、もし採卵をすることがあれば採卵前に注射したルクリンを1時間早めます。そして、採卵日を1日延ばします。」

私「自然に排卵する時も未熟卵の可能性はあるのですか」

M先生「それは残念ながら誰も調べたことがないのでわかりません。そういうこともあるかもしれません。」

みなさんのブログを読むと、半分近く未熟卵だったという方は少ないので気になりますが…

M先生がしょうがないと言うなら信じます真顔キラキラ!!

それに何度ももう採卵することはないと思うと言ってくれたので、妊娠できる気がしてきましたよちゅーピンク音符かすったことすらないけど

生理がきたらホルモン補充周期開始でsheet法してから移植になるとのことでしたグラサンハート

最後まで読んでいただきありがとうございますピンク音符
不妊治療している皆さまが妊娠しますようにちょうちょ