こんにちは
お茶(`ФωФ')ネコです


私の梅酒
(非課税の専業主婦です)

梅の購入代金は内緒にしています  

なので
梅酒を飲もうとする旦那に
やいのやいのと言うのは心苦しいです
(そこまで心苦しくはないけど)


わかりまし
梅酒、分けましょう!



ドリンクサーバー
購入しました

Amazonで4Lのものを2つ購入
ひとつ1,399円(送料込)でした〜



引きで撮ってみたら
後ろのプチDIYの背景とマッチしてる〜
(後ろはでっかいガラス壁でした)



でも容器の中身は梅酒〜

なんかさ
雑誌にあるような
オレンジ?
チェリー?
レモン?
そんなのを漬けるのて憧れるな〜

一生漬けることはないでしようが



キッチンの1角

右下のカーテンの中



保管して5日
まだバレていません

とりあえず半分ずつで
(ひとつの容器に1.8L入ってます)



梅も梅酒も適当に分けたので
初めから量が違う(๑́•∀•๑̀)

娘、少し舐めて
にっが〜!と叫んでました

んじゃあこれは
梅1キロ、酒1.8Lに対して
糖が250グラムとかのやつかな

私はまだ味見していません〜
冬くらいまではまだ寝かせておきたいな



キッチンついでに
おまけ

生まれてこのかた
私は電気保温ポット派でした

コーヒーもよく飲むし
麦茶も毎日作るし

ガスがプロパンで価格が高いので、
料理に使う湯は
電気ポットでまかなっていました

そして電気ポットが壊れた

電気店に買いに行ったら
電気保温ポットよりも
電気ケトルの方が種類が多かった

時代は変わったのだね…

電気ケトルの容量
ちっせーよぅ…

毎日麦茶4L作るんだお…


でも おばちゃん、
もとい、おっちゃん
(性別はもはや超えた)

時代に乗っかるしかない
(脳はまだ柔らかい)

色々検索した結果、
ニトリの電気ケトルが
コストパフォーマンスがよい!

安くて(2,000円切る)
容量あって(1.2L)
ワット数が1000Wあるのですぐ沸く

実は別の物をネットで注文してたけど
すぐにキャンセルしたんです
値段は同じくらいでしたが、
容量0.8L
ワット数が900だったので


ニトリの電気ケトル
おすすめです!


買って帰ったら
おっちゃん、もといおじいちゃん
少し不満
(おじいちゃん=旦那)

彼も電気保温ポット派

時代に乗り遅れた男


ま、1度使ってみて
不満なら電気保温ポット買おう
電気ケトルは
子供らが一人暮らししたら渡そう


使用して2週間

電気ケトルサイコー\(^o^)/


時代にしがみついた
おっちゃん2人が誕生した瞬間でした
(ややこしいな)



激励の愛のポチにより
私のやる気が急沸騰しちゃいます( ゚▽゚ )


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
AD