腰痛が来た! | japanese-lessons-okinawaのブログ

japanese-lessons-okinawaのブログ

★Ameba Owndにも同じ記事を掲載しています。
★音声ブログは、主に「沖縄クラリネットカンパニー」が参加・活動した演奏記録です。失敗は多々ありますが、活動報告ということでご容赦ください。

一週間前、突如やってきました。

左腰の痛み。

 

起き上がれない、靴下履けない、くしゃみなんかしようものなら激痛が。

 

何をやったんだろう・・

これだ!と思いつく原因が思いつきません。

 

取り合えず最小限の動きに抑えて活動しました(仕事は休まず)。

 

おかげで、痛みも和らぎ回復に向かっています。

 

先日はレンタカー屋の仕事だったのですが、腰を気にしながらおそるおそる洗車作業をしていました。

 

腰の痛みは何とか大丈夫だったのですが、一週間可能な限り動かないようにしていたので、腰ではなくて全身が筋肉痛になりました。

 

普段の生活って、思った以上に全身の筋肉を使っているんですね。

それはそうと、腰痛って、一度なるとクセになるって言いますね。。

 

とは言え、あまりに身体をいたわり過ぎて、筋肉が衰えていくのも怖いので、腰に負担がかからない部分からまた運動していきたいと思います。

 

皆さんも腰痛にはご注意を。。