再会の旅 in 浅草、館山、大宮、高崎 | japanese-lessons-okinawaのブログ

japanese-lessons-okinawaのブログ

★Ameba Owndにも同じ記事を掲載しています。
★音声ブログは、主に「沖縄クラリネットカンパニー」が参加・活動した演奏記録です。失敗は多々ありますが、活動報告ということでご容赦ください。

台湾の友達とチャットしていると、偶然に同じ日程で東京へ行くことが判明。

 

「どこに泊るの?」

 

「浅草」

 

「えっ、私も浅草」

 

ということで、夜中から終電も気にせず、浅草を歩いて久しぶりの再会を楽しみました。

 

次の日は、日本語教師仲間の住む館山へ。

 

河津桜と菜の花が咲いている道の駅で、春の到来を感じながらお互いの近況報告をしてきました。

 

それから夜は、大宮で楽器仲間と飲み会。

 

コロナがあって数年ぶりの再会だったけど、その友達が私の高校時代の部活の後輩とつながっていることが分かり、その後輩とは何と30数年ぶりに再会。

 

世の中狭いねー。

 

そして高崎では、アンサンブルコンテストを友達と拝聴。

その友達とも5年ぶりの再会。

 

いやー、みんな懐かしく、楽しかった!

 

時間を忘れる関東の旅でした。

元気でまた会おう!