メリクリラスク | japanese-lessons-okinawaのブログ

japanese-lessons-okinawaのブログ

★Ameba Owndにも同じ記事を掲載しています。
★音声ブログは、主に「沖縄クラリネットカンパニー」が参加・活動した演奏記録です。失敗は多々ありますが、活動報告ということでご容赦ください。

今年のクリスマスイブは、夜までレンタカー屋でバイト。

 

それでも観光客ファミリーで子供たちがはしゃいでいるのを見ると、こちらまで何だかほっこりします。

 

さて、家に帰ると、お二人様に似つかわしくないお菓子の缶が。

 

私 「なに、これ?」

 

嫁さん 「ラスク」

 

私 「うん、知ってる」

  「なんでこんなデカいの?」

 

嫁さん 「ちょっと訳ありで」

 

どうやら諸事情で大量発注したらしい。

 

嫁さん 「実は我が家にあと2つある」


私 「!!」

 

嫁さん「まぁ、それは実家とかに配るけどね・・」

 

まぁ、それ以上は詮索するまい。。

 

それに、お菓子好きの私からしたら、「棚からラスク」である。

 

嫁さん 「もちろんケーキもあるよ。ケーキ屋の人からお願いされて断れなく買ったんだけど」

 

何か、ついでに買いました感があるけど・・まぁ、いいか。

 

皆さんも穏やかなクリスマスをお過ごしください。