減薬? | JJの徒然日記

JJの徒然日記

うつ病のアラフィフパパが徒然なるままにつづっています。

先日クリニックに行ってきました。
夜中に口が乾いて起きてしまう事を伝えたら
「じゃあ、寝る前のジェイゾロフトを半分に減らして見ましょう」
という事になりました。

どうも口呼吸になっていて口内が乾くらしく、いびきもひどい。
加湿器をフル稼働し、雨の降った木曜日は大丈夫だったけど、減薬と低気圧のせいか起きてしばらくしたら、すっかり「やる気スイッチ」OFF! 廃人化。

今日も寝る前にしっかり加湿器を稼働させたけど、ダメでした。
なんとか人参という漢方薬で少し軽減できるらしいけど個人差が大きいらしい。
さらにマスクで対応するしかないか…。

さすがに傷病手当金の期限が近づいているので、「軽作業OK」の許可をもらわないと失業保険がもらえないので、上野の精神保健福祉センターに来週にも見学・相談にいく予定です。
先生も賛成してくれてるし、いい加減、リワークプログラムかデイケアを受ける時期なのかもしれない。

貯金が底をつく前になんとかせねば。だれか、いい稼ぎ方教えてちょうだい!(苦笑)