”良心に従うことを薦めるのが日本の神道” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

”良心に従うことを薦めるのが日本の神道”

なんか、ボクが寝てる間に

 

いろんなことが起きましたね。

 

 

40度を超える熱出してました。

 

 

まぁ、介護が本業なんで、

 

介護は子育てと同じ

 

休みはありませんから、

 

ずうっと寝てたわけじゃないですけどね。

 

 

この前、整体に行って

 

こんなにここがズレてて、よく熱が出なかったねぇ。と、

 

そんなこと言われましてね。

 

 

翌々日に熱っぽく感じたんで

 

体温を計ってみたんです。

 

 

ボク、体温測ったことないんですよ。

 

で、37.6だったんで、

 

あぁ、今頃出たか。と、

 

翌日起きたらもっとしんどい。

 

測ってみたら39.4度。

 

 

39度を超えると相当しんどい。

 

ということは聞き知っていましたので、

 

なんかの間違いだろう。と、

 

しばらくしてもう一回計ったら

 

40.4度。

 

 

母親ですから、

 

体温測ったことのないボクが体温計借りてくわけでしょ。

 

心配しちゃう。

 

 

これ、壊れてるなぁ。

 

なんて言って、

 

そのデータ残りますから

 

母親に一回測らせちゃおう。と、

 

そしたら、普通の数値が出ましたのでね。

 

 

これが40度かぁ。

 

 

もっと、しんどかった時あったなぁ。

 

あんときは何度だったんだろう。

 

 

朦朧として歩いてたから

 

警察に止められましたからね。

 

池袋だったから、

 

クスリやってると思われたみたい。

 

 

翌日の朝は38.9でしてね。

 

この日は何度か測って、だいたい38度前後。

 

 

これだけ数値が動くと面白いんでね。

 

 

新しいおもちゃを与えられたがごとく。

 

 

で、この日から痰と言いますかね。

 

喉からも鼻からも黄色いものが出るようになって

 

ここで発見したんですよ。

 

 

勘違いかもしれないんで

 

専門の方いたら教えてほしいんだけど、

 

何回も鼻をかむんですよ。

 

 

花粉の時にあれだけ鼻をかむと鼻の周りが痛くなる。

 

 

ところがねぇ、痛くないの。

 

 

若干荒れた感じはあるんだけど、

 

痛くはない。

 

 

これって、

 

花粉を追い出そうとして流してる液体と

 

闘いの後の死骸を押し出してる液体は

 

成分が違うってこと?

 

 

ボクは、鼻をかみ過ぎて痛くなる現象の

 

最大原因はティッシュではない。

 

という考え方を持っています。

 

 

 

 

ボクは、自分自身を観察して

 

人間というものを研究してきました。

 

 

それで書いたのがこれなんだけど

 

 

 

 

 

最近は、ボクは

 

人間として

 

ここは自己弁護も込めて

 

現代人として

 

一般的ではないのかもしれない。

 

 

そういう自覚も芽生え始めています。

 

 

 

 

5年前でも、こんなこと言ってたんですねぇ~

 

ちょうど5年前の記事です。

 

 

今日のニュースでいくと、

 

トヨタねぇ。

 

これは、本当に不正だったのかね。

 

 

そこから疑っちゃうよなぁー

 

 

きのうだったかな。

 

桐島とか言う過激派が死んだって。

 

名乗ってからが早すぎない?

 

盛られたか?

 

 

なぁんてねぇ、思っちゃう。

 

 

 

モルディブが、まぁ途切れ途切れで聞いてるから

 

ハッキリ分からないんだけど、

 

流れからいくと、台湾と国交断絶

 

中国友好を表明したのかな。

 

 

シナの観光客が大切なんだって。

 

 

ところが、

 

インド軍が駐留してたらしく

 

これ追い出しちっゃたらしいんだよな。

 

 

だから、インドか、マジ怒ってる。

 

 

シナはウクライナのあたりから

 

うまい汁にありつけるようになって

 

中東でもいい顔してたから

 

なんか、どんどん偉そうになっていくのかなぁ。

 

 

なんて、心配してたけど、

 

やっぱり、この素行の悪さはどうにもならないね。

 

 

たぶん、国家としては垣根が低くなって

 

9ヵ国条約の時代みたいになるのかもしれないね。

 

 

トランプさんになるから

 

いろんなところが本気で焦りだしてる印象。

 

 

 

 

 

最近になって、暗殺もあるかも

 

なんていう人が多くなってきたけど、

 

ボクは、もう大丈夫。

 

なんじゃないか。と、

 

 

 

 

日本の報道でも

 

トランプになったら大変だ!って

 

方向で取り上げてるけど、

 

どうもそうなることが前提となったといった印象。

 

 

あとねぇ、藤井厳喜さんが

 

ダボス会議で

 

JPモルガン?

 

なんか、そんな金融屋あるでしょ。

 

そのCEO、反トランプで有名らしいけど、

 

「トランプのやったことは、けっこういい政策があった。

 

 あんまり、頭ごなしにダメだ!と言うもんじゃない」

 

みたいな発言をして、

 

司会者がきょとんとする場面があったとか。

 

 

で、日曜日だったかなぁ。

 

トランプチームが

 

ロバート・ケネディ・ジュニアにコンタクトを取った。と、

 

受けたわけじゃないけど、

 

「まだ、そのタイミングではない」

 

みたいな、そういう言い方をしたらしい。と、

 

そんなニュースが流れて来て

 

後追い記事もあるから真実っぽい。と、

 

山口敬之さんが言ってたんだよね。

 

 

トランプさん的には

 

暗殺はやっぱり覚悟の上で

 

後を託せるのはって考えたとき

 

この男だろう。と、

 

そういう判断をしたとして

 

おかしくないものねぇ。

 

 

ケネディ暗殺事件の

 

ウルトラトップシークレットの部分も

 

出すって言ってるでしょ。

 

 

 

ワクチンに関しては

 

トランプさんは当事者になるから

 

折り合いをつけなきゃいけないのはここだろうね。

 

 

ケネディ・ジュニアの方は、

 

こっちが1丁目1番地だから。

 

 

 

で、これよ

 

 

 

 

麻生さんも忠犬フミ公も逃げちっゃて

 

茂木が独断で言った

 

みたいな流れになってる。

 

 

 

 

この記事の段階では

 

まさか、さすがに茂木が言わないだろ。

 

モロに火の粉かぶるじゃねえか。

 

 

そういう思いもあったけど、

 

もう安部派はシュンとして立ち向かわないと踏んだのか

 

言っちゃったってことだよねぇ。

 

 

これは、ボクには、自白としか思えないんだよなぁー

 

 

 

 

いや、ホントに、今年は動くね。

 

いい方向に動く可能性があって

 

ここは周回遅れやってる場合じゃないんだけど、

 

政治家には期待できないから

 

もちろん青山さんには期待してるけど、

 

大事なことはトランプ頼みにならないここと同様

 

政治家頼みにならないことですよ。

 

 

 

 

もう、何度も言ってきましてけど、

 

日本を紡いできたのは

 

皇室と庶民です。

 

 

 

不出来な権力者はいくらでも居た。

 

 

良心に従えば、

 

やるべきことは見えてきます。