日本的反転攻勢の見本 | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

日本的反転攻勢の見本

ちょうど四年前の記事です。

 

 

と言ったわけで、

 

このブログ、映画ブログで登録してるんだけど

 

最近はほとんど映画の話題がない。

 

 

 

小沢さんはⅤシネマの帝王なんだけど、

 

これは映画です。

 

 

きのう、10月25日に

 

DVDが出るって案内を見かけました。

 

 

ボクは小沢仁志って人のファンになっちゃいましてね。

 

「笑う小沢と怒れる仁志」って動画をやってて

 

 

 

 

まぁ、Vシネマのこととか

 

それに出てくる俳優さんたちに関する知識によって

 

どの辺から入ったらいいかが違ってきますけど、

 

映画界の大御所ですね。

 

そういう人とのかかわりなんかを聞いてみるといいですよ。

 

 

非常に面白い。

 

 

 

前にも書いたと思うけど、

 

「俺は役者だ」と、

 

役者はスターを輝かせる。

 

 

自分はスターじゃないって言うんですね。

 

それで、いろんな人を輝かせようとしてきたわけだけど、

 

本宮泰風さん、この人をずうっと押し上げてきました。

 

日本統一ね。

 

 

 

 

ボクが感動したのは

 

レンタルビデオ時代の話ね。

 

 

もう、具体的な内容は忘れちゃったんだけど

 

Ⅴシネマを残すために(危機があった)

 

レンタルビデオ屋に行って

 

ビデオの置き方ですね。配置。

 

 

そういう指導までしてたらしい。

 

「お願いします!」

 

とかじゃないんですよ。

 

 

理論的に「こうだろ?」と、

 

そうしたら売り上げが上がるじゃないか。と、

 

ウインウインの提案をして回ったんですって。

 

 

 

 

 

 

違うんだ。

 

きょうはその話じゃない。

 

 

クローズアップ現代に鈴木宣弘先生が出ててね。

 

今朝(再)のですけど、農業です。

 

 

 

この話も書きたいんだけど

 

ちょっと、小沢さんで文字を使い過ぎちゃったな。

 

 

 

 

ジツは、その前に

 

きのうの話をしたかった。

 

 

きのうのニュースは

 

処理水とジャニーさんのことばっかりやってた。

 

 

処理水はさぁ

 

中国のバカっぷりが世界発信になっちゃったわけでね。

 

 

結局、今シナは切羽詰まってきてるわけでしょ。

 

日本、台湾、アメリカ、オランダと

 

半導体止めちゃったんだよね。

 

 

シナは処理水の話が出始めたころ

 

最近じゃなくて、何年も前ね。

 

「これは外交で使える!」と

 

こう、踏んじゃったわけだな。

 

 

それで、日本の水産物は輸入禁止だぁー

 

と、やったものの日本が折れない。

 

それで今度は五毛党だか何だか知らないけど、

 

人海戦術で日本の機関に対して

 

嫌がらせ電話かけさせてんでしょ?

 

 

西村さんの感じからいくと

 

これに対しても折れる気はなさそうだね。

 

 

 

そこでねぇ、思ったんですよ。

 

 

 

これからの日本の戦略

 

 

日本的な戦い方

 

 

 

まず、立証できることで

 

シナがイチャモンつけそうな話題

 

これを立憲やマスコミに騒がさせる。

 

一旦弱気な態度をとって

 

シナが図に乗るタイミングをつくる。

 

さんざん引っ込みがつかなくなったころ合いを見て

 

理路整然と世界に発信する。

 

 

これねぇ、アメリカを使って韓国に、

 

ブリックスメンバーを使ってアメリカに

 

どこにでも使えるトラップですな。

 

 

 

で、日本としては

 

日本独特のバカ正直さが生んだ誤解でした。と、

 

そういう結論になるようにふるまう。

 

 

世界で恥かきたくないヤツは

 

日本文化を研究しなきゃいけなくなりますから

 

日本が世界のスタンダードになりますよ。

 

 

 

安倍さんのやった日韓合意は

 

こういう戦略だったんだろうと思ってます。

 

 

 

外相として学んだ岸田君が

 

首相としてシナにしかけたか?

 

それは、ないよなぁー

 

 

 

 

 

 

 

ところで、習近平

 

ブリックスの首脳会談で

 

スピーチやらなかったらしいね。

 

 

藤井厳喜さんは、

 

今、シナは軍の粛清をやりだした

 

もしかすると、

 

内部で相当もめてるのかもしれない。

 

 

別の見方をすると、

 

体調がよくないのかも。

 

 

こんなこと言ってましたよ。

 

 

でね。気になるんだけど、

 

最近、キンペ、公の場に顔出してる?

 

 

 

 

 

 

あと、ジャニーさんの話ね。

 

これは短いからついでに書いときます。

 

 

農業の話は、また改めて、いずれ。

 

 

 

 

ジャニーさんっていちゃいけないのかな。

 

 

ジャニー氏にしようか。

 

 

ジャニー氏の被害を受けたのは

 

男の子でしょ?

 

 

まぁ、子供っちゅやあ子供ですけど、

 

男の子ですから

 

中学生であれば

 

体力的には抵抗できたでしょう。

 

 

 

 

枕営業って言葉を聞きますねぇ。

 

男であれ女であれ

 

そういう行為を枕営業っていうのかもしれないけど、

 

ボクのイメージするのは女性。

 

 

伊藤詩織みたいに自ら行うのは別枠で、

 

そのつもりがないのにそういう方向に持って行かれる。

 

 

 

こういう立場を想定したときね。

 

 

ボクは、男の子を対象にするより

 

女の子を対象にする方が罪が重いと思う。

 

 

男は最終的に自力で逃げられるはずですよ。

 

 

もちろん仕事は無くなるでしょう。

 

でも、腕力というか筋力というか

 

違うわけですから

 

女の子の被害の方に、

 

もっと目を向けるべきでしょうね。

 

 

結局ジャニー氏の場合は

 

限定的な話にできるけど、

 

女の子の被害になると

 

すそ野が広がり過ぎちゃって

 

どこも口をつぐんでるってことなんじゃないの?