”オレたち、いつから、こんなんなっちまったんだ?” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

”オレたち、いつから、こんなんなっちまったんだ?”

ちょうど12年前の記事です。

 

 

東日本大震災があった年ですね。

 

 

ボクが日本に目覚め始めたころか。

 

 

目覚め始めですから

 

大きくつかんで訴えてはいますけど、

 

認識は、まだまだ足らない感じですね。

 

 

まぁ、しょうがない。

 

 

このころなんか、

 

MMT理論の存在はおろか、

 

三橋さんの存在も知らなかったんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

原発に関しては

 

ボクは廃炉技術を磨くという路線を推奨してます。

 

 

 

手を付けちゃった以上は

 

完結できるように考えるべきで、

 

おそらく、まじめに考える国はないでしょうから

 

そのうち独占状態になれる。

 

 

とにかく、原子力関連の技術のトップにいることが

 

核抑止の最大の武器になる時が来る。

 

 

そういう考えです。

 

 

 

 

 

今朝のクローズアップ現代(再)は

 

広島の平和教育をやってたなぁ。

 

沖縄のことも言ってた。

 

 

いろいろモヤモヤするんだけど、

 

一番気になったのは

 

「旧日本軍」ってワード。

 

 

これさぁ、なんか、

 

ドイツのナチスみたいに

 

「旧」であって、私たちとは関係ありません。

 

みたいな、そういう空気を感じるんだよなぁ。

 

 

いつからこんなんなっちまったんだぁ?

 

 

 

 

 

 

あと、きのうからかな

 

トランプ悪者説が目立つね。

 

 

プーチンやっつけられないから

 

矛先がトランプになってんのか?

 

 

それとも、バイデンがヤバいんで

 

トランプ攻撃に走ってんのか?

 

 

日本は、いいかげん米民主党オンリーっての

 

卒業した方がいいぜ。

 

 

 

 

 

ウクライナ軍はさ

 

七年間かけて英・米が

 

30~35万の精鋭部隊を育てたらしいね。

 

 

これ、ほぼ、全部すりつぶしちっゃたとか。

 

 

 

 

 

このウクライナの戦争は、アメリカ製です。

 

 

テレビはまるっきり嘘ばかりで、

 

どうも、本当の流れを見ると

 

七年前からロシア系住民が虐殺されてて

 

そのこと、プーチンは国連とかにも言ってるんだよね。

 

 

国連もグルで、プーチン怒らせるのが目的だから

 

やむにやまれぬ、スラブ魂

 

みたいな、そんな思いの特別軍事作戦。

 

 

電撃的にキエフを包囲して

 

停戦協定にウクライナ側がサインして

 

ロシア側が約束通りにキエフを解いたら

 

「ウクライナの逆襲にロシア軍が逃げた」

 

「逃げるに当たって、ブチャの大虐殺」

 

こういうプロパガンダ一斉にやって、

 

西側はパイプライン爆破したり

 

橋を爆破したり、

 

ダムもあったか。

 

 

全部ロシアのセイ。

 

 

ロシア軍がNATOの地下指揮所を狙うと

 

「軍事施設ではない民間の建物を攻撃」

 

相変わらずのプロパガンダ。

 

 

穀物の輸送なんかもそうだよね。

 

困ってるアフリカへって話だったのに

 

アフリカには穀物は少しか回らず

 

西側がぼろ儲けして

 

「話が違う」ってプーチンがいうと、

 

「プーチンのセイで輸送が止められてる」

 

のプロパガンダ。

 

 

 

最初はね、ポーズとして

 

ゼレンスキーが強がってるのも

 

しゃあないかなと思ったけど、

 

相当逃げてるよね、ウクライナの人。

 

 

あの人たち、何から逃げたのかな。

 

プーチンが起こしたという戦禍からか?

 

汚職国家のゼレンスキー政権からか?

 

 

こういうアンケートとったらいいのに

 

って、言ってきたけど、

 

 

精鋭のほとんどが前線に出られない状態まで来てて

 

まだ続けるその神経

 

天皇陛下が居ないから止める人が居ないから

 

橋下徹とゼレンスキー | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

そんなことも書いてきましたけど、

 

それにしても異常でしょ。

 

 

 

 

これさぁー

 

純正ウクライナ人を根絶やしにしようって肚なんじゃないの?

 

プーチンじゃなくて、ゼレンスキーが。

 

 

なんかさぁ、もう勝てないもんだから

 

「ウクライナをヨーロッパのイスラエルにする」

 

とかなんとか言ってるらしいじゃない。

 

 

ところがアラブが目覚めちゃって

 

アメリカを相手にしなくなっちゃったでしょ。

 

 

アラブが仲良しになって

 

一番困るのがイスラエルですよ。

 

 

しかも、サリバンだったかな

 

イスラエルがイランに攻撃する自由はある

 

とかなんとか言ったとか。

 

 

 

今イスラエルに居る人たちは

 

国を造りたくて戻ったというか

 

そういう人だと思うんだけど、

 

世界中で悪さしてるユダヤってのは

 

もともとが偽ユダヤでしょ?

 

 

ハザール・ユダヤ。

 

ゼレンスキーもそのくくりの中に入るんじゃないの?

 

 

ウクライナの耕作地、

 

ブラックロックに売ってんだよね。

 

 

そもそもが、ハザール王国って

 

西ウクライナのあたりなんでしょ?

 

 

 

なんかさぁー

 

そういう国を造ろうって流れなんじゃないのかねぇ。

 

軍事最強国家西ウクライナ。

 

ハザール・イスラエル。

 

 

 

それをね、悪どい系ユダヤみたいに

 

金を貸して、儲けようって

 

そんな大それたこと岸田君が考えてるわけがなくて

 

日本の信用を利用されてるだけでしょ。

 

 

加担してんだぜぇ―

 

悪どい系ユダヤに。

 

 

これ、抜けらんなくなるぜ。

 

 

悪い子とは付き合っちゃダメよ、フミオちゃん。

 

 

 

ご先祖様に顔向けできないよねー

 

 

 

また「旧日本政府」とか言って

 

新しい顔して暮らすのか?

 

いやだよ、そんなの。

 

 

 

いつからこんなんなっちまったんだよ。

 

日本人は。

 

 

 

 

 

日本の歴史を振り返って

 

先人ならどうしたか

 

真面目に考えようよ。

 

 

 

 

これも何度も言ってますけど、

 

岸田に言ってもしょうがないんだ。

 

 

気づいた人

 

目覚めた人が

 

連携を拡げていくしかない。

 

 

共通認識なく力を合わせることはできない | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

まず、今の日本が属国であること

 

このことを認める。

 

 

その共通認識の下

 

連携を始めないと、

 

しっかりした土台ができませんから

 

きちんとした国家は建てられませんよ。