”原罪をつくってコントロールする” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

”原罪をつくってコントロールする”

ちょうど一年前の記事です。

 

 

ずう――――――――――――――と、

 

同じことやってんだよ、一年間。

 

 

きょうもプロパガンダやってたよ。

 

 

 

まず、その前にこれ

 

 

こんなフル茶番映像。

 

 

「始まりを宣言することはない」

 

戦闘員が「シィー」ってやってんの。

 

するかよ。そんなこと、

 

前線の兵士に

 

テレビカメラがきたら、やれ!って

 

そんな命令出すかよ。

 

 

これまでの一年間の映像。

 

 

爆破も惨状も全部この類だろ。

 

 

 

そして、今朝のプロパガンダ。

 

 

なんか、ダムを破壊したとか。

 

 

当然ウクライナは「ロシアがやった!」

 

ロシア側はウクライナだ。

 

 

すっかり、西側のポチになったショルツの

 

ドイツのニュースだったかな。

 

 

もちろん取り上げてて、

 

でも、こんなこと言ってたぞ。

 

 

ロシアが管理してる原発ありますよね。

 

あれの冷却水に影響するんじゃないか。

 

とか、

 

極めつけはクリミアの水の補給に影響。

 

 

こんなのウクライナ(NATO側)がやったって

 

言ってるようなもんじゃんか。

 

 

トップがあまりにも情けないと、

 

ジャーナリズムがチラッと出てくるのかな。

 

 

 

 

アルジャジーラがよかったね。

 

ウクライナ、ロシア双方にインタビューしてんのよ。

 

ウクライナ「ウダウダウダウダ」と観念論。

 

ロシア

「賢明なアルジャジーラをご覧の皆さんにはお判りでしょう。

 

 ウクライナ側は高地にあります、ロシア側は低地、

 

 どちらの被害が大きいか、簡単に想像がつきます」

 

 

 

これは、どこのニュースだったかな。

 

ゼレンスキーは何日か前に警告を発してたらしいね。

 

ロシア軍によるダムの破壊の危険性。

 

そして

 

「これは第三次世界大戦の引鉄になる」

 

とかなんとか。

 

 

ニセ旗作戦の予告ですな。

 

 

 

しばらくしたら

 

シーモア・ハーシュさんが暴露記事出すんじゃないの?

 

 

 

これだけ見え見えのプロパガンダに

 

いまだに乗っかってんだよ、日本のマスコミ。

 

 

岸田政権も、前のめりのまま。

 

 

 

 

馬渕さんは

 

こんな調子でやってたら

 

岸田さんはノーベル平和賞の候補になるかもしれませんよ。

 

そんなこと、言ってたから

 

 

 

 

ついつい、こんな反応しちゃったけど、

 

あくまでも候補だろうね。

 

受賞はないか。

 

 

ここまで忠犬になったら

 

これ以上のエサは要らないでしょう。

 

 

まさか、あのキッシーが

 

さらなる駆け引きをやってるとは思えないし。

 

 

 

 

 

 

 

毎年ね、梅酒を漬けてるんですよ。

 

 

 

左から、ホワイトリカー、ジン、テキーラ。

 

ボクの梅酒は砂糖控えめなんだけど、

 

今回のジンは相当減らしました。

 

テキーラは去年もやってみて、

 

今年からは長期保存用に作ってます。

 

 

人に送ったりして、

 

容器に余った分を飲むくらいで

 

ボクはほとんど飲みません。

 

 

 

 

 

新・共産主義なぁ。

 

 

一年前の記事にあるように

 

 

「悪魔は天使の顔をしてやってくるんですよぉ」

 共産主義のやり方。

 ポリ・コレの正体ですね。

「あなたは悪くない。社会が悪いんだ」

 

 

ネオコン

 

なんか、軍産複合体の代名詞みたいなイメージだけど、

 

ネオ・コンサバティズムなんだよね。

 

コンサバティズムって

 

保守、または保守主義って書いてあるぞ。

 

 

新・保守主義だもんね。

 

これって、共産主義というか

 

トロツキストが共和党に入り込んだ勢力ですよね。

 

 

保守でも何でもない。

 

新・共産主義なんですよ。

 

 

 

結局ね、悪どい系ユダヤ

 

ハザールユダヤというか、偽ユダヤというか

 

コイツらの言葉は裏腹なんですよ。

 

 

 

日本人には原罪がないから

 

究極のところで、コントロールできないんですよね。

 

 

 

 

 

田中先生がいいこと言ってますよ。

 

 

日本人は言葉を「言の葉」と書いた。

 

重要だと思ってないんですよ、と。

 

 

日本人は自然信仰ですからね。

 

 

うちのおふくろも、よく

 

ボクが「神」って言葉を嫌うから、

 

神様って言ってから

 

「あッ、自然様」なんて言い直してます。

 

 

実践主義

 

建国の目的とか教育勅語を見たらわかりますよね。

 

天皇自らが手本になったり、

 

天災が多いから、みんなで少しずつ出し合って

 

もしもの時に備えましょう。という、

 

助け合いから始まった国。だとか、

 

田中先生はおっしゃってます。

 

「今でもちゃんとした日本人は言葉だけに騙されない」

 

 

 

原罪をつくって相手をコントロールする

 

 

 

昔からこの手口ですよ。

 

 

ボクは孔子なんかもユダヤ人なんじゃないかと思ってる。

 

 

シナの人たちは、孔子は孔子、生活は生活

 

みたいなところがあって、

 

「教え」ってものを真に受けないでしょ。

 

 

今でも漢人は無宗教。

 

神様より金様。

 

 

日本人は、良い教えに触れると、

 

それを実践しようって頑張っちゃう。

 

 

司馬遼太郎さんは言ってましたよ。

 

武士は人間の結晶みたいな作品。

 

みたいなこと、

 

だから、『武士道』は世界中で読まれ、

 

ホントにそんなのが居るから

 

日本人に触れた外国人はビックリしちゃう。

 

 

 

 

 

日本人が

 

外国人をビックリさせる存在であり続ける限り

 

岸田が居ようが息子を庇おうが

 

日本は安泰ですよ。

 

 

 

茂木敏充、河野太郎、小池百合子、

 

こんなのが飾りに乗っかってると、

 

精神衛生上よくないけどね。