吉田茂根性丸出し政権が凶と出るか吉と出るか | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

吉田茂根性丸出し政権が凶と出るか吉と出るか

ちょうど二年前の記事です。

 

マクロンがシナに行って

 

どうも、その、歯切れが悪い。と、

 

その解説を藤井厳喜先生がやってましたな。

 

 

エアバスがシナと大きな契約したんだってね。

 

エアバスはフランス系がメインというか

 

フランスの企業ではないけど、

 

メインなんだってね。

 

 

ところが、台湾の戦闘機。

 

これが何十機だったかな

 

フランス製らしくて、

 

シナに気を使って戦闘機の整備を怠ったとなりゃ

 

こりゃ、西側から大ブーイングですよ。

 

 

だから、どっちつかずの

 

歯切れの悪いコメントになったとか。

 

 

 

 

 

今朝のワールドニュースでね。

 

イギリスのBBCがやってたんだけど、

 

アメリカの不正選挙マシーンね

 

あの会社がFOXを訴えた。と、

 

和解が成立したのかな。

 

 

FOXニュース、1055億円支払いで和解 大統領選報道で名誉毀損(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

これって、タッカー・カールソン叩きなんじゃないの?

 

 

連邦議会襲撃当日の映像

 

バラしちゃったでしょ。

 

 

ウクライナなんかに金出すな!

 

とかも言ってたよね。

 

 

藤井先生は

 

タッカー・カールソンは自分の番組があって

 

そこがうまくいってるからクビなんかこわくない。

 

 

それで、ガンガン言ってられる。

 

そんなこと言ってたけど、

 

訴訟攻撃かけられたら、つらいよな。

 

 

 

毎日のニュースでは

 

FOXという保守メディアって表現だけど

 

FOXって、別に保守メディアではないよね。

 

 

オーナーがだいたいあっちの人でしょ。

 

 

 

ちょっと、これ分かんなかったんで、

 

こういう話題は及川さんだろうって

 

検索かけてみたんだけど、

 

まだ、取り上げてないみたい。

 

 

でも、もっとおもしろいのやってたよ。

 

 

 

 

どうも、ゼレンスキーがとち狂っちゃってる感じね。

 

 

そういえば、青山先生もなんか言ってたぞ。

 

 

 

 

 

きのうも書いたけど、

 

木村隆二をそそのかしたのは誰だ | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

ウクライナは札付きの汚職国家だからね。

 

特に今はやりたい放題でしょ。

 

やぶれかぶれなのかもしれないけど、

 

とんだ迷惑だよね、ウクライナ国民にとってはさ。

 

 

政府の迷惑振りは、

 

日本も、けっこう上位にランクされてると思うけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、及川さんの動画に戻るけど、

 

アメリカの機密情報が出てたってやつね。

 

 

 

自作自演じゃないか、

 

みたいなことを言ってる人もいるらしい。と、

 

その真意は別として

 

どうもバイデン政権と情報機関で

 

まったく信頼関係がなくなっていると、

 

ここは事実のようだ。と、

 

どうも、ゼレンスキーを盗聴してたら

 

とんでもないことやらかしそうだってんで

 

情報機関というか、軍というか、

 

ここを単純に愛国者としていいのかどうか

 

これも、なんだか心配だけど、

 

米露の本格的核戦争に向かいそうだから

 

バイデン止めなきゃってね。

 

とにかく、ゼレンスキーの目はないですな。

 

 

 

 

 

あー、そういえば、

 

キャセイ銀行(シナ系)だったかな。

 

バイデンに送金されたシナの金ね。

 

このデータを公開したとか。

 

 

これさぁ、藤井先生は

 

単純な話です。って、こう解説してたのよ。

 

これはチャイナ側からの脅しだ。と、

 

これまでさんざん金やったよな。

 

反中政策とってんじゃねえよ。

 

 

なんなら、もっと、決定的なやつ、出そうか?

 

 

こういうことです。みたいなね、

 

ボク、これは腑に落ちなかった。

 

 

 

これ、やっぱアメリカ愛国系からの

 

バイデン降ろしの

 

のろしなんじゃないのかねぇ。

 

 

いや、愛国とも言い切れない。

 

それぞれの保身が入り乱れて

 

生き残りをかけた足の引っ張り合いなのかもね。

 

 

 

 

アメリカのマスメディアも

 

ウクライナ支援に対して

 

後ろ向きになってるでしょ。

 

 

日本じゃまったく出てないけどね。

 

 

 

トランプが有利になる情報と

 

ウクライナが不利になる情報は。

 

 

 


 

 

 

 

馬渕さんは、もう戦闘は終わってる。

 

だから、安全だから岸田は行った。

 

もう、復興支援の話を日本に持ってきてる。

 

 

こういうことをずいぶん前から言ってましたけど、

 

どうも、これは、計画的に進んでるんじゃなくて

 

相当入り乱れて、うごめいてる感じですな。

 

 

 

どうせタカられるんだから

 

岸田さんはいいように転がされてればいい。

 

くらいに思ってたけど、

 

ヘンなふうに転がっちゃうと、

 

地雷踏みつけちゃったりしそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな時、安倍さんが居ないというのは

 

非常に大きなマイナスですなぁ。