”国際シラス連合を提案します” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

”国際シラス連合を提案します”

ちょうど、二年前の記事です。

 

まぁ、夢ですけどね。

 

 

このときは、まだ、トランプさんか。。。

 

 

 

まさか、トランプさんが負けるとはね。

 

 

今のウクライナの様子を伝えるメディア報道を見てると、

 

トランプさんがインチキ選挙で敗れることになって、

 

議事堂襲撃事件の濡れ衣を着せられたときの空気

 

似てると思うんだよね。

 

 

 

プーチンさんは戦争の形態をとっちゃったから

 

結末はフセインみたいになるのかな。

 

 

 

すでに、ロシア愛国者の後継者が決まってて

 

捨身に出たか?

 

 

ちょっと、思いにくいね。

 

 

 

今日言いたいことは、

 

全く信用できないメディアにつき合って

 

ウクライナにクギ付けになってるのは危険だな。と、

 

そういうお話です。

 

 

ボクは、庁舎なんかが破壊されてましたけど、

 

あれだって、ウクライナ側がやったんじゃないか。

 

きのうは核施設の近所での火災。

 

あれだって、分かんない。

 

 

 

全く信用できない。

 

プーチンさんだけが正直、なんてことも思わない。

 

だから、このフェイク合戦に

 

つき合うべきではないのではないか。

 

 

そういう思いです。

 

 

 

 

 

いきなり言われてもねぇ。

 

 

 

とりあえず参考までに

 

スタッフを派遣して現地の様子をレポートしてくれています。

 

丸谷元人さん、

 

どんな人か知らない人は、

 

動画を見てから、経歴を調べたらいい。

 

 

 

 

 

まぁ、最悪、ロシアが分裂して

 

シベリアやサハリンなんかにも影響が出る。と、

 

そういうことも一通り想定したうえで、

 

今、日本人が、早急にやるべきことは

 

できもしないウクライナの情報収集より

 

日本の今の現状を見つめ直し、

 

台湾有事に備えることでしょ。

 

 

ここに集中すべきですよ。

 

 

 

三回目のコロナワクチン、とか

 

そんなこと言ってるのは論外でね。

 

 

 

ウクライナ騒ぎも

 

その騒ぎそのものね。

 

そんなこと取り上げてる場合じゃない。

 

 

 

義勇兵になるって日本人がいたそうだけど、

 

丸谷さんの動画見ても行くか?

 

 

そんなヤツラの下で戦えるか?

 

 

そんなものに振り回されてないで

 

南西諸島で戦うための義勇兵集めた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

戦場にされたウクライナの人たちはお気の毒です。

 

 

しかし、その不幸は8年前から続いてて

 

とんでもない腐敗政府になってることは知ってるわけで

 

それが嫌で、これを機会に避難してるんじゃないの?

 

 

そのぐらいひどいことが行われていた。

 

 

 

そういうイメージだな。

 

 

 

 

 

 

 

きのうね

 

ユニクロ、ウクライナ避難民支援に11億円寄付

 

 

こんなニュースを見たときツイートしたの。

 

 

 

 

 

ボクはね、前々から

 

マンスリーサポートってCMを見るたびに

 

 

 

 

 

 

「誰が難民つくってんだよ」

 

こういう思いが強くてね。

 

 

 

 

最初はさ、

 

金持ってんだからジョージ・ソロスは

 

暴力的な集団じゃなくて

 

こういうのを応援したらどうか。

 

 

こういう発想だったの。

 

 

 

でもさぁ、こういう難民ってなんで出るの。

 

ジョージ・ソロスどもが

 

下請け業者使って、紛争起こすからだろ。

 

 

こう考えるようになった。

 

 

そして、

 

待てよ。

 

 

こういう慈善事業の看板掲げた詐欺みたいな組織

 

この元締めがソロスなんじゃないのか?

 

 

こういう順番です。

 

 

 

ヨコシマなヤツが紛争起こして、

 

そこで出た難民を助けるって名目で

 

善人の小金持ちから薄く寄付をかすめ取る。

 

 

ヨコシマなヤツラは太る一方で

 

どんどん自分たちのやりやすい世界にしていく。

 

 

こういうことだよね。

 

 

おそらく、幸せな人の人口比率は

 

時代が下るほどに減ってきてるんじゃないかね。

 

 

 

 

 

 

日本って、ジパングって

 

ずうっと、世界からあこがれてきたんですよね。

 

 

来て見てビックリ、

 

黄金の島とか、物質的なものは誇張であっても

 

暮らす人々の民度の高さ

 

大人に守られ、幸せに暮らす子供たち。

 

 

本当に楽園がここにある。

 

 

 

ヨコシマなヤツラからするとね。

 

 

こういう島があっちゃ、ならんのですよ。

 

 

 

 

 

田中英道先生の話を聞いてて思うのはね。

 

 

古墳時代にユダヤが来た。と、

 

文明を持ってきたわけですよ。

 

 

ここまでは田中先生がおっしゃってますが、

 

ここからはボクの妄想ね。

 

田中先生の名誉にかかわりますから、

 

以下に田中先生の責任はないです。

 

 

 

このとき、キリスト教みたいな

 

原罪を背負わせる教えも持ってきた。

 

 

 

ところが、日本では

 

「ひるこ」が生まれると、

 

これは始まりがよくなかった。と、

 

やり直すんですよね。

 

 

そういう話に作り替えちゃう。

 

 

てりやきバーガーみたいなもんですよ。

 

 

で、やり直して

 

失敗したことも記したうえで、やり直して

 

お天道様に恥ずかしくない道を選ぶ。

 

 

だから、光の国。

 

日の丸。

 

 

星や月をモチーフにした国旗を持つ国とは違う。

 

 

 

まぁ、何度も言ってきてますが

 

ボクはアメリカの建国の志は

 

日本の建国に近いと思ってますから

 

そのことを忘れていないアメリカ人

 

に、支持されてるトランプさんに期待してますが、

 

いかんせん人工国家です。

 

 

頭が先って言うのかな。

 

 

 

 

 

こういうこと考えるんですよ。

 

 

 

理想を追求して高めていく

 

これ、立派ですけどね。

 

 

元来が人間は立派じゃなくて

 

ついつい間違ったこともしてしまう。と、

 

そういうところに立ってないと、

 

疲れちゃうんじゃないかなぁーと。

 

 

 

アメリカは、機密文書も50年経ったら公開する

 

とかなんとか言うでしょ。

 

 

でも、結局人間のやることだから

 

いざ、50年目が近づくと

 

いや、あと25年は出せない。とか、

 

ケネディーのやつがそうでしょ。

 

 

 

今回のウクライナのことも

 

50年で多くのことが出てきたとしても

 

そのヨコシマなヤツラの流れをくむ政権であれば

 

あと、25年。って、部分的にやりますよ。

 

 

これを明かしちゃ、アメリカがなくなる。

 

そう思ったら、あと100年とか、やりますよ。

 

 

そうするとね。

 

その中枢の秘密を見ちゃった人達は

 

原罪を背負ったのと同じ思いですよ。

 

 

 

 

 

日本は、どう?

 

 

大雑把に言えば

 

正直に言ったんだから、

 

まぁ、許してやって

 

「水に流そうや」と、

 

許されないことをした場合は、

 

その本人は腹を切りますね。

 

そのかわり、その家族へのヘイトはしない。

 

こういう文化でしょ。

 

 

へへへ、ここは『ねずさん』の受け売りね。

 

 

 

結局、欠けた人間のつくる社会だから

 

アメリカ的なやり方より

 

日本的なやり方の方がいいんじゃないかな。

 

 

そんなふうに思うんですよね。

 

 

 

 

 

最後に、

 

今回の、プーチンの挙はね

 

つくられた常識というか

 

見せかけの、偽善的な民主主義というか

 

 

そういうものより

 

 

本然からくる常識

 

良心というかな。

 

たとえば、仲間がやられたら助ける。

 

 

「これって、手続き要らないだろ」

 

こういう投げかけだったんだと思いますね。