フランスってブッ飛んでるところあるでしょ | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

フランスってブッ飛んでるところあるでしょ

ちょうど八年前の記事です。

 

特に、今日書きたい内容と関連性はないんですけど、

 

おもしろいんで、よかったら覗いてみてください。

 

 

アレクセイ・ナバリヌイって言ったかな、

 

なんか危ない状態だとかなんだとか。

 

 

世界のメディアは、

 

この人をヒーローに仕立て上げようとしていますね。

 

 

要するにプーチンを貶めたいんです。

 

 

このナバリヌイって人は

 

アウンサン・スーチーみたいな人でしよ。

 

 

傀儡ですよ。

 

 

 

 

あとは、インドが大変たって言ってるね。

 

バラナシーなぁ。

 

あそこの絵、描いたことあったな。

 

 

 

 

神聖な儀式ですよね。

 

みんなマスクつけずに河に入る。

 

 

急激な感染拡大の原因だ!みたいな。

 

 

 

日本のお祭りでもハダカ祭りってありますよね。

 

やっぱり清めるって大切でね、

 

祭りを中止にしたらダメですよ。

 

 

ああいうのやるから

 

集団免疫ができるって言ってた人がいたなぁー

 

 

 

ワクチンね。

 

菅さん、アメリカ行って確保してきた。

 

そんな感じじゃない?

 

 

ボクは、メディアの洗脳にもかかわらず

 

現場単位では接種希望者が振るわなくて

 

けっこう欧米でダブつき始めてるんじゃないのかなぁ。

 

そんなふうに思ってます。

 

 

バイデン

「オマエんとこはみんなおとなしく言うこと聞くし、

 オリンピックもあるんだから、それなりにハケルだろ」

 

それで買わされたんじゃないかなぁ、なんて思ってます。

 

 

 

おそらく今は世界中のメディアが

 

接種が順調に進んでいます。

 

こういう傾きで報道してんじゃない?

 

 

でも、報道されないだけで

 

茶番に気づいてデモなんかやってるみたいだし、

 

ワクチンが余って困ってるんじゃないかなぁ。

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

今日ね、フランスのニュースは

 

ナポレオンの没後200年を

 

祝うべきかどうか。

 

 

これでフランスが揺れ動いてるって言ってましたよ。

 

 

 

まぁ、偉大なりって思いつつ

 

奴隷がどうのって、そんな話ね。

 

 

 

結局、この揺れ動いちゃうっていうのは、

 

国家の柱というか背骨というか

 

それを自ら折っちゃったからね。

 

 

王様ギロチンにかけちゃったでしょ。

 

 

無くなってから気づくんだよね。

 

 

あぁ、残しておくべきだった。。。

 

 

イギリス王室の話題なんか、

 

フランス人は興味アリアリだそうですね。

 

 

 

ボクは、フランスは田舎を一ヶ月くらい歩いてましたけど、

 

ただ通り過ぎただけだから、

 

フランスのことをわかってると言えるような者じゃないけど、

 

まぁ、フランス映画ってのもありますよね。

 

イギリス映画とかアメリカ映画とかとの比較。

 

 

まぁ、この程度のことですけど、

 

ボクはフランスの自由っぷりは嫌いじゃないです。

 

そして、このこだわり具合、これも嫌いじゃない。

 

 

でも、失ったものは戻らないんですよねぇ。

 

 

 

日本の皇室は冠たるものでね。

 

女系天皇を認めたら、これ終わりですよ。

 

その時点から他系になります。

 

 

 

 

 

今日はこちらになります。

 

 

 

 

 

これも貼っておこうか。

 

ボヤいてますよ。

 

「あたし、言論人のつもりはない」

 

ねぇ、前にも言ったでしょ。

 

深田さん、この人、日本的な人だと思うなぁ。

 

 

 

この人、日本に帰ってきて、大丈夫なのかね。

 

家族なんかも保護した方がいいんじゃないか?

 

 

 

 

4/30追記

 

この辺りからね、ちょっと。

 

日本的なことというか、

 

すごく訴えてるんですよね。

 

あんまり、国のため国のためってなぁー

 

っていう印象もありつつも

 

好意的に受け取ってました。

 

孤軍奮闘と思ってましたからね。

 

そういうこと言いたい心境なのかなぁ、と。

 

 

ところが、ですよ。

 

「発信と事実が真逆」と、とらえるべきだというんです。

 

 

 

ねぇ。

 

 

追記ここまで

===============================

 

 

 

 

チャット見てるといろんな人の名前が出てくるけど、

 

こういうのに出てくる政治家の名前見てると、

 

そりゃ、ダメだろ。って思う。

 

 

桜井誠に言った方がいいぞ。

 

 

 

 

とにかくねぇ、ルールを守れない人でなしに

 

文明を教えちゃダメなのよ。

 

 

中国では、日本は鬼だって教えてるんだよ。

 

隣りに居るの。

 

 

もうちょっと危険視していいと思うんだけどな。

 

 

 

 

藤井先生は、まだ

 

TSMCにお願いしようって感じだったなぁ。

 

藤井先生のレポートは、また次で。