台湾選挙、国民党のあがき | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

台湾選挙、国民党のあがき

このテーマでのブログは、
藤井厳喜先生のお話を聞いて
ボクが、思ったことをそのまま書きます。
ボクが調べたわけじゃないんで、
「藤井先生の情報から得たものです」という断りと、
ボクが誤解して受け取ったなんてことや、
ボクの表現がマズいなんて場合も大いにありますから、
このブログの内容に関しては
藤井先生に責任はありません。ということ、
この点、理解してお読みください。
 
 
最新トピック
 
新型コロナウイルス
 
この収録は1月20日ですので
 
人から人への感染は確認されていない時期です。
 
 
どこぞの類推では
 
1700人は超えてるだろうって言ってます。
 
これは、この時点で海外での発症が3人出ていますので、
 
武漢の人口と人の移動から計算すると、そうなるそうですね。
 
 
この時点でアメリカでは
 
武漢から来た人を乗せたと思われる飛行機は
 
一般とは別のゲートを通して
 
個人面談をしているそうで、
 
日本は何やってんだ。
 
うがい・手洗いをしましょう。だぁ?
 
 
 
米軍、新部隊をアジアに展開
 
フィリピン・台湾間の島に陸軍を配備するそうです。
 
これは非常に重要なことです。
 
これまでは海・空、まぁ海兵も入りますが、
 
陸軍は出番がなかったんですね。
 
海・空・海兵は出て行く部隊です。
 
陸軍は守る部隊。
 
守る部隊が出てきたってことは
 
アメリカが自陣地とみなしてるってことですから
 
沖縄に海兵隊が駐留してるってのとは
 
わけが違いますね。
 
 
 
蔡英文総統へのネガティブキャンペーン
 
日本の保守系メディアでこんなことが起きてるそうです。
 
藤井先生が調べた感じでは
 
民進党内の取材に基づくようだけど、
 
取材した相手が陳水扁派なんだそうで
 
この人は馬英九の前の総統で
 
汚職で捕まってるそうで
 
恩赦をお願いしてるような人でね。
 
ジツは判決がまだ出てないんで恩赦のしようがない、と。
 
蔡英文さんは、能力のある人はそのままでいい。と、
 
国民党系の人もそのまま使ってるような人ですから
 
陳水扁系の私利私欲に傾く人たちからは
 
いいように思われてないんですよね。
 
 
国民党の中でも、
 
中国国民党でなく、台湾国民党にしよう
 
って言ってる勢力があったり、
 
色々居ますからねって感じで
 
惑わされないようにしてください。と、
 
蔡英文さんは、右左で言ったら明らかに左の人で
 
それで人気が落ちてた時期もあるけど、
 
独立派で親日であることはまちがいないそうです。
 
 
 
台湾選挙の裏側
 
台湾では選挙の10日前から
 
世論調査を発表してはいけないそうで、
 
結果だけをみると
 
最終の世論調査通りの結果になったわけですが、
 
民進党ではかなりヒヤヒヤしたそうです。
 
 
なにがあったのか。
 
 
国民党は主要テレビの広告枠を
 
すべて買い占め、国民党のCMを流しつづけました。
 
 
全国で反政権デモを行いました。
 
総統府前では100万デモ。
 
まぁ、これは盛ってますけど、
 
民進党側でも30万はいたんじゃないか。と、
 
これはかなりの動員です。
 
 
チョー目玉にしたのが王立強による爆弾会見。
 
王立強、チャイナのスパイでした。と
 
オーストラリアに亡命申請した人です。
 
選挙日の二日前、9日にやると言い出した。
 
ところが、これはオーストラリアの方が
 
新聞・雑誌で、王立強が脅されてる。
 
誰と誰が何と脅したか。まで暴露。
 
「ウソだったと言え、言わなきゃ家族を」ってね。
 
爆弾会見は中止となりました。
 
 
アメリカの国防権限法ですね。
 
この中には台湾選挙へのチャイナの妨害
 
これに対して、アメリカはどんな努力をしたか
 
レポートを出すようになっています。
 
 
オーストラリアも騙されてましたけど、
 
完全に反チャイナに舵を切りましたから
 
アメリカと連携してたでしょうね。
 
 
こんなそんなで、
 
危機感を持った台湾の若者が頑張りました。
 
台湾の若者は蔡英文指示です。
 
ただし、台湾の選挙事情が
 
若者の投票行動を困難にしていました。
 
台湾では、住んでいるところではなく本籍地で投票をします。
 
若い人は仕事や大学で本籍地を離れてることが多い。
 
さらに、期日前投票もなく、締め切りも早い。
 
そして、学生にとっては期末試験の前です。
 
 
それでも、みんなが投票に行ったんです。
 
日本の若者の投票率は。。。以下自粛。
 
 
 
米イラン関係の真相
 
アメリカの手を借りてソレイマニを消した。
 
簡単に言ったらこういうことですかね。
 
 
1月8日、イラン南西部で地震が発生してるそうですね。
 
核施設のある地域です。
 
いろいろ考えちゃいますねぇ。
 
 
ソレイマニは香港に通ってたそうですね。
 
マネロン。
 
なんのお金?
 
もちろんチャイナに売った
 
石油のお金の一部を、個人で受け取ってたんでしょう。
 
それだけ?
 
アフガンは違法アヘンの8割9割を栽培。
 
売りさばくためのルートに関わっていたのが
 
ISIS。
 
革命防衛隊もやってたんじゃないか?
 
こんな推察です。
 
 
 
米中妥協は本当か?
 
2021年12月までに2000億ドルの
 
輸入計画を約束させられたチャイナ。
 
 
あまりにもみじめな締結に
 
サインに訪れたのはリュウカク。
 
キンペイはサインしてないからすっとぼけるんじゃないか。
 
 
農作物を売りたいトランプ。
 
ジツはキンペイも買いたい。
 
さて、アメリカ農民がお金を手にするのはいつか?
 
 
トランプは第二次交渉も「早くやろうぜ!」
 
なんて言ってるみたいだけど、
 
チャイナはやらないだろうって見込み。
 
 
トランプさんからしたら
 
選挙前に農民に金が届けばいいわけで、
 
その後は、さらに詰めつけることしか考えてないだろうね。
 
 
Q&Aから
 
日本のメガバンクや農林中金が
 
大量にCLOを買っているとのこと。
 
 
これ、チャイナの商品がたくさん組み込まれてる。
 
サブプライムと同様の商品ですね。
 
チャイナの暴落で、一番損するのは日本でしょう。と、
 
この最大の原因は
 
日本の経済が広がらないから
 
利回りを求めると、こういうのに乗っかるしかない。
 
 
とにかく景気良くしろ!というのが藤井先生。
 
 
地方銀行もメガバンクに勧められると
 
内容確かめずに買うらしいんですよね。
 
 
結局損するのは情報弱者。