ここ1週間くらいのこと | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活

自宅のジャボチカバの実がたくさん出来ました
これ枝に直接実がつくの 変でしょ?

葡萄みたくつるんと剥いて口に頬張ると南国味フルーツ

そして種周りの実をしがしがするとマンゴスチンの味がします

the nearest asteroid


そして今月は住民税を納めに近くの市役所出張所へ

オタ地方植木の名産地~なので出張所のある施設は植木パ-ク 

the nearest asteroid

ここに来て見てるとついつい植物欲しくなって買っちゃいます

パティオではバラフェアー中
the nearest asteroid


帰りしな見かけたオリーブ でか~い!高さが2m70~80cmはあるかな

the nearest asteroid


樹齢200年 157万円也
買う人いるの?


そしてランチは新蕎麦食べに行ってきた

久々に食べるここの天ざる蕎麦は天ぷらのボリュームが半端なくて 2人でわけわけすると

ちょうどです

$the nearest asteroid


その帰りに寄ったデパ地下で みっけ。

$the nearest asteroid


音譜パルナス パルナスモスクワの味~♪

モンパルナスのピロシキ
これ本店が 駅構内にあるの
なのでなかなか買いにはいけないけど 一度食べてみたかったのでラッキー

さてお味は気に入りました私。
タマゴと玉ねぎ、ミンチ やさしい味でコショウが効いてる

一口目より段々食べ進めると美味しくなってくるの 

冷凍ピロシキ通販してしまうかも・・・

そんなこんなで、

オッタやん3ヶ月ぶりにトリミング行ってきました

ワタクシお迎え担当でいてきましたら・・

えっ?
マズルの毛短くね?

短いよね
それ・・・

the nearest asteroid


入店してからじーーっとマズルあたりを凝視してたみたいで

トリマーさんに 『あのーマズルの毛長すぎましたか?もう少し短い方が?』と尋ねられる・・

『いえいえ~ えっ?』



心の声(オタパパなんて言うたん?すっぱりプードルカットでって言うたん?)

と思いつつ気の弱い私は、『ちょーどいいですぅ』と答えてました・・・




翌朝の散歩で
the nearest asteroid



やっぱりもじゃもじゃなくなってるー

$the nearest asteroid


まっ、しばらく伸びるまではこのスタイルで。