パン屋はしご | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活


連休のうち1日は、父の七回忌法要の為実家に帰ってました。

昔々まだ子供の頃、祖父や祖母の法事の際のお経はとても長くて中休みの後、再びのお経にすごーく閉口したことを思い出した・・・・

説法の後の食事まで4時間ほど待ち時間があったので 自宅周りで買いもんを。

自宅からの最寄り駅は『阪堺電軌上町線・北畠駅』ざっくり言ってちんちん電車。
自動車路線と同じとこを一車両で走るローカルな路面電車です。

その北畠駅から姫松駅の一区間にかけて色んなお店が結構あってお散歩にはのんびりいい感じの古びた感あり

いつもはポアールのケーキやフォルマのチーズケーキを買いに行くんだけど今回はパン。

the nearest asteroid


ちっさなお店『それいゆ』

石釜で焼いたパンはしっかり噛み応え有りのパンたち

the nearest asteroid

食パンは既に予約で売り切れだったので1ブロック先の『GOGHゴッホ』へ。

$the nearest asteroid

こちらも石釜で焼いたパンが推し。

焼きたてゲットラブラブ
the nearest asteroid

で、その後オートバックスにいってスタッドレスタイヤ物色。

高いなぁ~はぁDASH!とため息を1つ吐いて食事場所へ集合。

で法要は終了。オッタをお友達のところで預かってもらっていたのでお迎えに。

the nearest asteroid


再会時の大興奮の後 やや落ち着いてから伏せ。
でもまだ尻尾はふりふり 口半笑いちう

お昼と夕方の間からのスタートだったお食事、もう夕飯は食べない!と思ってたけど結局
がっつり晩御飯も食べて 今日も食べ過ぎましたごめんなさい。

散歩なし運動なしのダラダラ食べでどうするあたし・・・