英語の勉強 | それでも日本は回っている

それでも日本は回っている

未来について何が出来るか考えるブログ

英語の勉強をしてる間って、目に見えて英語が読めるようになったり、
聞けるようになったりしてなんか自分進歩してるなって実感します。

努力してるし、なんかちょっと自分の努力に満足します。



って思ってたけど、ちょっと待った。

アメリカ人と競争することを考えると、自分はそのスタートラインにさえたってない。

英語のドラマみてヒアリングの勉強してる気になってたけど、アメリカ人からみたら

「なに、だらだだドラマ見てんの?勉強しなよ。」

ってことだよね。

英語の勉強ばっかで、他の勉強する機会が激減してる。
本も英語の本を読むようにしてるから、ペースめっちゃ遅いし。

早くスタートラインに立たないと。どんどん置いていかれてしまう。

ってことで、まずは、

OPTIONS, FUTURES, and other DERIVATIVES John C Hull著

を英語で読む事にしました。
日本語版の「ファイナンシャルエンジニアリング」はよんだことあるし、
基本的な内容なので、まずはここから。

英語を使って勉強する。
今後はこれに取り組んでいこうと思います。