はじめましての方は▶こちらから
『商品の説明ではなく、
お客様が得られる感情を
書きましょう!』
と、
起業塾で言われたとき、
え?
そこ?
なんで?
その頃の私は
ビジネスを始めたばかり。
/
えー?
得られる感情、ってなんなんw
それより、
商品の良さを伝えた方が
いいんじゃないのかなー🤔
\
↑
素人あるあるですが…
その頃の私には、
◉買ったあとの喜び
◉サービスを受けたときの嬉しさ
などの、
/
『感情』が欲しくてモノを買う💴
\
というスタンスが無くて、
◉損しないように、
◉なるべく買い物で失敗しないように、
/
喜びや嬉しさ
なんて
関係ない!😤
\
と言わんばかりの
買い物の仕方だったんです。
そんな私だから、
/
得られる感情を書きましょう
\
と言われても
意味が分からず、
『いや、商品はスペックを
説明するもんでしょー』
『それを見て、
買うか買わないか
決めるんだからー』
と、
パソコン売り場の人みたいな
ことを言っていました。
・
でも、
🌺自分の体にお金をかける
=日帰り温泉、
=メンテナンス、
=サプリとか。
🌺自分を快適にするための支出
=ふわふわのタオル、
=ちょっと良い歯ブラシ、
=お風呂の追い焚きしまくりとか。
を、少額から
練習するようになって
分かりました。
/
あー…
この快適さ、
幸せ〜!!🩷って感じ。
これが欲しくて
お金を払っているんだわ…😍
\
・
ある時、
マインドが反転しました。
ビジネスの世界では
『当たり前のこと』でも、
消費者でしかなかった頃は
『全然分からないこと』でした。
・
/
得られる感情を書く😄
\
この意味が
分かったことで、
発信が変わりました。
発信が変わったことで、
売れるようになりました。
自分ビジネスは、
自分の変化に応じて
売上が伸びていきます😆
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