こんにちは🌞

今日、永住権申請に必要な証明写真を撮りに行きました👩  今回も私にとって衝撃的な出来事が…笑 


元々近くのウォルマート(スーパーマーケット)の中にあるフォトスタジオに行こうとしていたのですが、ロックダウンの影響でクローズのため他の場所を探すことになりました。


ネットで探して、車で15分ほどのフォトスタジオを見つけました👍 ウェブサイトには、「予約不要」、「所要時間5〜10分」と書いてありました。

しかーし、ウェブ上に書いてある住所に着きましたが、フォトスタジオらしいお店がありません…地図で探しましたが、コンビニしかありませんでした。


なんだ昔の情報が載ってたのかなーと思っていたんですが、パートナーが「コンビニの中なんじゃない?」というので、念のため確認することに🏪🚶‍♀️


中はほんっとに普通のコンビニで、レジに店員のお兄さんが1人立ってるだけでした…

絶対違うと思いましたが、お兄さんに「フォトスタジオはないですか?」と聞いてみました。

するとお兄さん、レジの下から一眼カメラ📷出してきた❗️

「永住権用の写真だよ?」と私が聞くと、お兄さん「ここでやってるよー👦🏻」と軽い感じ。
本当に大丈夫なのかな〜😥と思いましたが、お兄さんが準備を始めました。

そもそも写真どこで撮るんだ❓と思ってみていると、お兄さんレジ横に積み上げられた在庫をどかし始める…

すると在庫の奥から証明写真用の背景ライトが出てきたっ❗️笑

「その前に立ってね」と言われたので、在庫の上に荷物を置いて写真を数枚撮ってもらいました。

めちゃくちゃ半信半疑で10分ほど待っていると写真が出来上がりました。


…すごくよく撮れた写真でした(笑)
ちゃんと永住権用の大きさで、裏に店舗の名前と住所のハンコも押してくれていました✨


このお兄さん何者⁉️(コンビニ店員+フォトグラファー?)とも思いましたが、非常にスムーズで良いサービスなんだから、もっとわかりやすくした方がいいのになとも思いました😅

何はともあれ、無事に写真が撮れて良かったです!久々に面白い体験をしました😌

それではまた👋