和歌山県南紀白浜【夏】一泊二日でもたっぷり観光できました

🚗私たちは車で回りましたので、車での観光モデルです🚗

市内はバス🚌が走っているようでしたが、

観光地なので運転は丁寧な感じの方が多かったです。

一つ一つの場所はそんなに離れていないので、

レンタカーかタクシーで回ると良いと思いますね!

 

 

 

 

 

1日目・・・海水浴

 

ビーチが有名な南紀白浜

 

ビーチで泳ぐのは必須です🏖

1日目は昼から夕方までビーチで。

(ビーチから3分の民宿を予約していたので、

民宿のチェックインもビーチから直結で済ませました)

 

 

白浜のビーチは風が強いことが多いそう。

知らんかった・・・滝汗

パラソルは飛ばされそうになります・・・汗

ですのでキャンプに持っていくような

テントを張って影を作っている方がたくさん。

 

 

私たちは、なんとかパラソルを設置しましたが、

(ビーチについてはこちらの記事に画像を載せました↓)

 

 

白浜に行くならテントのほうが絶対おすすめです!

(こういう↓4〜5人用のワンタッチテントを持ってきている人が大半↓

でパラソルは少数でした)

 

 

 

 

 

夜はビーチ周辺をうろうろ・・・

晩御飯の場所を探しました。

案外早く閉まるので8〜9時くらいまでには済ませたほうが良いかも。

 

どうしよう・・・と迷ってると、

シャレおつ(←古グラサン)なレストランを見つけて、

ドキドキしながら入りました・・・


RESTAURANT&BAR BLUE BAR

こちら食べログでは星3つですが、

間違いなく星5ですよ!

なんで3つしかついてないんやろ〜へんや!真顔

 

 

ピザ🍕やお肉etc、ワイン赤ワインetc を注文しましたが夫🇵🇰も絶賛。

本当に美味しかったです♪サラダ

 

 

 

 

 

食事の後はちょっとドライブ・・・

「あ!へんな壁!写真とろっと!」グラサン

 

この虫(なのか?)素敵な足を特にご注目ください↓

 

 

2日目

 

2日目・・・朝から泳ぐ!浮き輪

 

朝8時ごろからビーチで再度、海水浴。

ここまできたからには泳ぎまくるぞ!

根性で泳ぐ私👙

 

私の祖父は漁師です。

なので私も海大好き人間です!

スキューバの免許も持ってるよグラサン

 

 

ちなみに夫は「疲れた」と、砂浜で座ってポケモンgo!やっておりましたよ。

 

 

10時ごろに、民宿に戻ってシャワー🚿

 

ビーチからすぐの民宿を選べば、

チェックイン前にシャワーを浴びれるので便利です。

(朝は掃除で使えないような場所もあるので、

念の為、前日にご確認を)

 

その後にチェックアウト

 

チェックアウト後は周辺を観光しました

 

まずは周辺をドライブ🚗

 

 

 

 

 

 

 

いい〜感じで、顔が黒く。

表情が全く写っておりません!笑

 

三段壁へ・・・

image

image

次に三段壁という場所を観光車

 

ちなみに駐車場は

敷地内のショップでお土産を買えば無料でした。

 

 

ここのメインは地下の洞窟おばけ

30メートル下へはなんとエレベーターで。

 

 

 

image

洞窟の中からの風景↑

 

源平合戦由来の展示物などもあり、見どころ満載でした。

 

 

 

千畳敷

 

そのまま車で千畳敷という場所にも行きました。

こちらも駐車場完備です。

こちらの駐車場は無料でした。

image

畳が千枚も重ねられているように見えるので千畳敷だそうで・・・

 

 

 

川久ミュージアム

 

 

そして最後に・・・

 

ここは予定していなかったのですが、

とっても素敵な場所なので、

和歌山に行ったらぜひ訪れてみてください♪

 

実は私たちも知らずに、運転中に

「変わった建物があるね〜」と見つけて近くに行ってみよう!

訪れてみると、そこは・・・

 

川久ミュージアム

 

 

ホテル館内の美術館ですが、

宿泊者でなくても観覧可能なんです。

 

おとめ座外観がもうアート!美麗!おとめ座

 

ホテル川久さんが、所持されている世界中の美術品を公開してくれています。

(入場料1,000円)

 

 
絵画や美術品に彩られています。

 

床のタイルや柱、建築も素晴らしいものです。

 

 

 

 

 

 

こちらのホームページ↓を見るだけでも楽しいです。

 

次回はぜひ宿泊もしてみたい・・・

そんな場所です!

 

 

 

 

1泊2日の旅行でしたが、とても楽しかったです。

ちなみに今回の私たちのメインは海水浴でしたので。

晴れてよかったです!

 

 

 

和歌山はパンダアドベンチャーワールドパンダも有名ですので、

2日目に海水浴を無しにして、

パンダアドベンチャーワールドパンダを回るコースも

ありかな〜と。

 

うん。次はそうしよう!

 

 

 

 

 

 

と、いうことで2022年の思い出でした。

 

 

 

最後までありがとうございました!