初相模! | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

本日、後輩に便乗して山梨と神奈川の県境にある相模湖に行ってきましたッビックリマーク

相模湖は河口湖から一時間かからない距離にあるのですが、今まで行く機会がなかなかなかったので今回が初でしたッ!!


とりあえず相模湖の本流筋、支流はこんな感じで…














何本かに別れており、本湖はこんな感じです。





エレキのみの人がほとんどだったけど、本湖も周るならエンジンがないとキツそーですねあせる

湖としては全体的にオーバーハング、ブッシュ、レイダウン、フローティングカバー等のカバーだらけで水質はステインってとこですッビックリマーク

現在のバスの状態としてはポストスポーンがほとんどでたま~にプリがいる感じで、今回はその数少ないプリのデカイバスを狙ったのですが…

見事撃沈…汗汗

相模湖は難しいとは聞いていましたが予想以上の難しさあせる

唯一2本だけ食わせたのですが一本は巻かれてバレて、一本はエグジグでサイトをしていてアワセミス…(泣)

しかもサイトで食わせられたのは1本のみで結局釣れたのはスーパーコバッチのみ…(泣)

この時期の相模バス達はアベレージはデカそーですが天才君ばかりでしたDASH!

けど相模湖は近いので、また時間があればリベンジしてきたいと思いますッ!!アップ







Android携帯からの投稿