今から4週間ほど前に、右手の親指の付け根が痛くなり ガーン

 

親指と人差し指が、開けないように(スマホをすると痛む)びっくり

 

そんな鋭い痛みが出るようになったのですが アセアセ

 

あれから4週間程度が経過して スニーカー

 

90%程度回復しましたので、良かったことをご紹介します びっくりマーク

 

[よかったこと] ウシシ

 

・100均で売られているサポーター(手の甲用)

 

・湿布(市販の湿布)

 

湿布を親指周辺に風呂から出たら貼って

 

サポーターで固定して4週間が経過したら グラサン

 

90%程度回復しました おいで

 

思いのほか、100均の手の甲用サポーターが良かったので ニコニコ

 

記事としてまとめておきます キョロキョロ

 

ちなみに、なぜ「母指CM関節症」(親指の付け根が痛い)

 

そのような状況になったかというと、、、

 

水泳をする際に、水中で、手のひらを、ぐちゃぐちゃに開いて ふんわりウイング

 

泳ぎ始めるルーチンをし始めたら 時計

 

水圧がかかったみたいで、痛み始めました

 

そういうこともあるので、手の先は閉じて泳ぐようにしています ニコニコ