【THE ANSWER:配信】

25日まで行われた世界卓球団体戦(韓国・釜山)は、日本女子が銀メダルを獲得。

決勝では中国をあと一歩のところまで追い詰める激闘を見せた。両チームは表彰式で、他国も交えて友好の記念撮影も行っていたが、中国メディアは「振る舞いは実に印象的なものだった」と笑顔が目立った日本選手の爽やかさとメンタル面を称えていた。

 

「今日头条」から

↓↓↓

 

🔷日本乒乓女队的氛围怎么那么好

(なぜ日本の女子卓球チームの雰囲気は良いのでしょうか?)

なぜ日本の女子卓球チームの雰囲気は良いのでしょうか?

勝っても負けても笑顔で
チームメンバーとコーチの間には平等なコミュニケーションがあり、「姉妹」論争はありません。
チームメンバーは全員若くて元気です
イデオロギー的な荷物を持たずに果敢に戦って戦う
彼らのプレーを見るのは本当に楽しいです。
プレイヤーたちは本当にゲームを楽しんでいます
そして彼らはとても団結しています
チームメイトの問題点を見つけては、必ず自分なりの提案をする。
表情はリラックスしており、チームメイトにプレッシャーを与えることはない。
強い相手と対戦してもめげない
試合が終わるまで決して諦めない
負けても観客に礼儀正しくお辞儀をして感謝する。
全体的に女子卓球選手はレベルが高く、技術も高い。
ゲームに真剣に取り組むこのような若くて美しい女の子は本当に将来有望です。

 

 

=====================

【参考情報】