足お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が26日、自身のツイッターを更新。

東京体育館で行われた卓球混合ダブルスの決勝で、水谷隼・伊藤美誠ペアと対戦した許昕・劉詩ブンペア(中国)の馬琳コーチと、自身が似ているとの指摘が相次いでいることをつぶやいた。足

 
◆選手時代の马琳(百度百科から)
 

◆『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

 

貴重映像!!

↓↓↓

【卓球】中国のスーパースター・馬琳と伊藤美誠が練習する貴重映像【女子ワールドカップ2020】

 

【卓球】伊藤美誠の手作りおにぎりを美味しそうに食べ続ける陳夢と馬琳【女子ワールドカップ2020】

↓↓↓

吃货!马琳找伊藤美诚讨妈妈做的饭团,陈梦:你够不够?伊藤:有很多(818体育 2021-07-31)

食いしん坊!馬琳は、伊藤美誠に母親の作ったおにぎりを頼んだ。

陈梦:あなたの分はありますか?

伊藤:たくさんあります。

**********************************

7月31日のニュースによると、東京オリンピックでは、中国と日本がさまざまな卓球の試合で激しい競争を繰り広げました。特に、日本の卓球女子代表である伊藤美誠は、中国卓球の最大の敵と見なされていました。

しかし、コート外では、伊藤美誠と中国卓球チームは実際に仲良くしており、陈梦の馬琳監督も伊藤におにぎりを頼んだ。【女子ワールドカップ2020】より

**************************

馬琳が率先して「お母さんが作ったおにぎりを食べたい」と会話を盛り上げました。

 

馬琳は「あなたの分は十分ですか?」と付け加えました。

陳夢も「あなたは十分ですか?」と言いました。

伊藤は「大丈夫、大丈夫」と微笑んだ。馬琳は「しばらくお腹が減らないだろう」とからかった。

伊藤はすぐに“many many有,我有很多。”(たくさん持っている、たくさん持っている)と答えた。

陳夢と伊藤のコミュニケーションの中で、馬琳は英語、中国語、日本語を話す通訳の役割を果たし、陳夢は彼を見て「どうやって日本語が話せるの?」と笑った。

馬琳は微笑み、「できないものはありません」と誇らしげに言った。

陳夢は「日本語で、ははは」と笑顔で言った。

伊藤は陳夢に「好きな食べ物は?日本の好きな食べ者は?」と中国語で尋ねました。

 

陳夢は“烤肉!”(焼肉)と言って、伊藤美誠は拍手喝采を送りました。

伊藤もまた、焼肉が好きそうです。。。。。

 

馬琳は笑顔で“还有寿喜锅。”(「すき焼きもある」と付け加えた。)

 

陳夢は“还有那个也不错,呷哺呷哺(涮牛肉火锅)。”(「しゃぶしゃぶ(しゃぶしゃぶ鍋)もいい」)と語った。

伊藤美誠は親指を立てるジェスチャーをし、これらの食べ物はすべて良いことを示しました。

============================================================

【参考情報】

 

*14分39秒のチョット長めの動画ですが、孫穎莎にもお母さん手作りの饭团(おにぎり)をプレゼントしています(12分55分付近)。

伊藤美誠 再生の旅 ライバル孫穎莎の存在。