仙道敦子、54歳の近影が「やっぱり綺麗」 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

仙道敦子、54歳の近影が「やっぱり綺麗」「大好きな女優さん」とネットで話題…夫は緒形直人

 

 俳優・成田凌主演の日本テレビ系ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(日曜・午後10時半)の公式インスタグラムが6日までに更新され、女優の仙道敦子(54)が登場し、近影を披露した。

 

 講談社の「マガジンポケット」で連載中の原作・井龍一氏、漫画・伊藤翔太氏による同名コミックの実写化。

とある屋敷で13人の子供の白骨死体が見つかった事件を発端に、物語が動き出していく。

仙道は、灰川邸事件で生き残った子供の1人・瀧本蒼佑(萩原利久)の母親・由香を演じている。

 

 インスタグラムでは「蒼佑と由香、親子2人の2ショット 由香と離れて暮らすことを決めた蒼佑のこれからとは?」とつづり、仙道と萩原の写真が掲載された。

 

 仙道はTBS系ドラマ「卒業」「クリスマス・イヴ」「ホットドック」(1990年)など数々のドラマ、映画で活躍。

 

 俳優・緒形直人と1993年に結婚し、二男一女が誕生。

長男は俳優の緒形敦で、次男はモデルや俳優として活動する緒形龍。

 

 仙道の近影にSNSでは

「やっぱり仙道敦子さん綺麗(きれい)だわ」

「仙道敦子さん、いつまでもおキレイ」

「仙道さん、大好きな女優さんです」

と注目していた。

<記事引用>