野口健氏の20歳長女「バンキシャ」初出演で | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

野口健氏の20歳長女「バンキシャ」初出演で堂々発言  一流私大在学中、Xで「キレカワ」などの声

 

アルピニストの野口健氏(50)の長女で登山家の野口絵子さん(20)が2日放送の日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」(日曜午後6時)に初出演した。

 

黒髪ロングヘアで白のジャケット姿で登場。

番組では「大学生で自然保護活動を継続、父健さんと世界の山々を踏破」と紹介された。政治資金規正法改正を特集した際は「若い世代からみて、政治不信をなくすには」と問われ、「責任ある立場の人たちが責任を取る姿を見せてくれないと、私たち若者はますます不信感を抱いてしまうと思う」と切り出した。

 

続けて

「パーティー券の公開金額が10万か5万円っていうニュースが流れてたと思うんですけど、もとは裏金をつくっていたのが問題であって。

そこに対しては昔からの慣習だったとか、俺は関係ないって言い逃れしてるようにみえてしまいます。

リーダーとしてあるべき姿を見せてくれないと、なかなか信頼は置けない。政治家の人たちには言葉を大事にしてほしいなと思います」

とコメントした。

 

X(旧ツイッター)では絵子さんの出演に

「あら絵子さんが出てる。キレカワね」

「絵子さん、しっかり自分の言葉で話されてますね。さすが野口さんの愛娘」

「なんか今日の絵子さん大人っぽい」

「野口絵子さんって初めて知りましたが…まっすぐな良い学生さんだ。がんばってください(孫を見る目になってしまった)」

など書き込まれていた。

 

絵子さんは昨年4月、自身のSNSで慶大総合政策学部に進学したことを明かしている。

<記事引用>