梅宮アンナ「私は23キロ減量 母は80歳で美肌」 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

梅宮アンナ「私は23キロ減量 母は80歳ですごい美肌」

ビューティーイベントで魅せた「母娘の美貌」

 

「昨今、40、50が美魔女なんて言ってるけど、ウチのママはそんなもんじゃない。

奇跡の80歳で、肌なんて本当にきれい。

ほら、あそこにいるけど」

 

全身ピンクのファッションで、健康的に日焼けした金髪女性の軽妙なトークに、会場内の女性たちの目は一斉に観客席に座る高齢女性に向けられた。

恥ずかしそうに笑う女性は、梅宮クラウディア(80)。

彼女の夫は’19年に81歳で亡くなった俳優・梅宮辰夫さんである。

そして、壇上の全身ピンクの女性は、その娘、梅宮アンナ(51)だ。

 

5月15日、東京ビッグサイト(東京・江東区)では、日本最大級の国際総合ビューティー見本市「ビューティーワールドジャパン東京2024」(5月13〜15日)が行われ、梅宮は「セブンビューティー(株)」主催の「スペシャルビューティートーク」イベントに参加していた。

 

「トークライブの会場は用意された100席が満席で女性達で埋め尽くされていました。

アンナさんは、写真家とのトークで、過去の撮影話やこれまで使ってきた化粧品の話などをしていました。

その流れで、観客席にクラウディアさんがいることを伝えたのです。

 

彼女は86歳になるという友人と2人で来ていて、彼女たちの美貌と美肌に「すごい!キレイ!」「若すぎる〜」といった歓声で大盛り上がり。

アンナさんも「私もこの1年で23キロ痩せたんです」と語っていて、その努力に大きな拍手が起きていました」(観客の1人)

 

トークライブ終了後、アンナは展示ブースへ移動し、自身も使っているというヘアオイルを宣伝し始めると、周囲はすぐに人だかりに。

間近で見るアンナの美貌に、

「顔小さい〜」

「綺麗〜スタイルいい!」

「いつもSNS見てます!」

など声をかけた女性たちは、アンナが勧めるオイルを手にしていた。

営業トークもお手のものといった感じだ。

 

「アンナは、’19年に亡くなった梅宮辰夫さんの介護や、その後の相続問題などでテレビ出演が減っていました。

昨年、50歳を機に独立し、最近はバラエティ番組の出演も増えていますが、今はグルメやコスメ情報を伝えるインフルエンサーとしての活動をメインに行っているようです」(女性ファッション誌ライター)

 

5月8日に配信されたインタビュー記事では、

「何の仕事をしたいかってことはないんです。

正直、芸能の仕事ではやりたいこともなくて。

できることは全部やったから。今は個人事務所なので身軽ですし、「梅宮アンナ」という人が今、何を世の中に伝えたいのかを考えています」

(光文社総合メディアサイト「magacol」)

などと語っている。

 

ちなみに今、アンナは女子アイスホッケーにハマり、かなり激しい運動の日々を送っているとか。

過去にはさまざまなスキャンダルにも見舞われたが、この肩肘張らない生き方も女性たちから支持される要因なのかもしれない。

<記事引用>