始球式リー君と大谷翔平にSNS感動の嵐 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

「あんなに輝いている子どもの表情は見たことない」

始球式リー君と大谷翔平にSNS感動の嵐

 

<ドジャース2-7レッズ>◇16日(日本時間17日)◇ドジャースタジアム

 

ドジャース大谷翔平投手(29)と少年のやりとりに、SNS上で暖かいコメントがあふれている。

 

この日はロサンゼルス市内にあるUCLA子供病院で心臓など4度の手術を受けたアルバート・リー君(13)が始球式を行い、大谷が捕手役を務めた。

 

ドジャース公式インスタグラムではリー君と大谷の対面の瞬間を映像で投稿しており、大谷が目の前に現れた瞬間、リー君は驚きと喜びのあまり、目と口を大きく開き数秒間フリーズ。

大谷からサイン入りのユニホームを手渡され、始球式の大役を直接言い渡された。

「30秒間、呼吸できなかったよ」と夢のような時間を過ごした。

 

大谷は球団から夫婦での始球式を提案されていたが、

「野球が好きな子供だったりとか、あんまり見に来られない病院の子だったりとか、そっちの方が良いんじゃないかな」と、闘病中の少年による始球式を球団に打診した。

 

SNS上では

「この先ずっとこの子の心を温める」

「最高にすがすがしい気分」

「涙が出てきた」

「あんなにも輝いている子どもの表情は見たことない」

など多くの反応が見られた。

<記事引用>