高嶋ちさ子 89歳の実父がセブ島に語学留学 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

高嶋ちさ子 89歳の実父がセブ島に語学留学

「英語をブラッシュアップしたいって」

 

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が19日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。

89歳になる父親が海外に語学留学に行ったと明かした。

 

高嶋の父・弘之さんは音楽ディレクター、プロデューサーとして活躍し、日本にビートルズを呼んだ「仕掛け人」として知られる。

 

進行役のサバンナ・高橋茂雄が「お父様が短期留学…」と話を振ると、高嶋は「4月の終わりに(アメリカ留学中の)息子の所に行くから、その前に英語をブラッシュアップしたいって」と告白。

留学先はセブ島で、語学学校に入り朝から晩まで英語の授業を受けてるという。

 

共演の石原良純から「お父さん、昔から英語すごかったでしょ?」と聞かれると、高嶋は「外資系の会社で働いてたから、「英語できる」って言ってましたけど、絶対できるわけない」と首を横に振った。

 

共演の長嶋一茂が

「でもビートルズの仕掛け人でしょ。ブリティッシュイングリッシュでしょ」と不思議がると、高嶋は「だから、誤訳が多かったんですよ」と苦笑いした。

 

高橋は「留学史上、一番上かも知れないですよ」と驚いたが、高嶋は「私だったら、この歳になったらお金かかっても成田までタクシーとか誰かに送ってもらうとかするかなと思ったら、成田エクスプレス。

(携帯電話で)「今、成田エクスプレス」とかって言ってた。「これが一番速いんだよ」とか言って」とその健在ぶりを語っていた。

<記事引用>