デコピンはワイン好き? 大谷が愛犬の秘蔵ショット公開 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

デコピンはワイン好き? 大谷翔平が愛犬の秘蔵ショット公開

「Thank you」 そのワインのお値

 

<写真>、、、大谷翔平のインスタグラム(@shoheiohtani)のストーリーズより

 

 ドジャース・大谷翔平投手(29)は試合がない休養日の11日(日本時間12日)、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、愛犬・デコピンの秘蔵ショットを公開した。

 

 大谷が公開したのは2枚の写真。いずれもデコピンがワイン「DECOY(ディコイ)」を加えている写真だ。

 

 写真の中には「Thank you」という文字も添えられた。

大谷は12月のドジャース入団会見の際に昨季終了後から飼い始めた愛犬の名前が「デコピン」であることを明かし、大谷の手に渡る前の米国の名前が「DECOY(ディコイ)」であることも明かしていた。

自身の名前が書かれたワインを加えるデコピンという珍しい写真だった。

 

 ワイン「DECOY」は、米国では比較的庶民的なワインとして知られ、20ドル(約3000円)前後で手に入れることが出来る。

10年総額7億ドル(約1022億円=契約発表時のレート)のメガ契約を結んだ大谷にとっては手の出しやすいワインだったはずだ。

 

 大谷は5日の敵地・カブス戦から始まった6試合、約1週間の遠征を終えて、前日10日(同11日)の敵地・ツインズ戦後にチームのチャーター機でロサンゼルスに戻った。

 

 8日(同9日)に取材に応じた際には今季から身近な存在になった新妻の真美子夫人(27)、愛犬・デコピンについて「ここ数数週間、色々あったので、隣に誰かいるかどうかだいぶ違うと思いますし、そういう意味では、すごく「ああ、いてくれてよかったな」って思う時はあったかなと思います」と感謝の思いを口にしていた。

 

 あす12日(同13日)からは9試合連続本拠地で組まれ、最初はダルビッシュ、松井の所属するパドレスと3連戦が待っている。

<記事引用>