コスプレイヤーわたあめ@「グラブル」ナルメア、 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

コスプレイヤーわたあめ@「グラブル」ナルメア 追求したリアルなムチムチ感…

6キロ増量し全身でキャラ再現

 

 コスプレイヤーわたあめ@さんが、「グランブルーファンタジー」ナルメアのコスプレ写真をSNSに公開した。

 

背丈を超える長い剣を優雅に構える姿が目を引く一枚に、フォロワーからは

「美しい!」

「素敵です」

「光り輝いてる感じがもう2次元って感じ」

と称賛の声が集まっている。

 

 「グランブルーファンタジー」ナルメアのコスプレについて、わたあめ@さんはこう語った。

 

▼ 1つ目の拘りはキャラクターと同じ体型に見せることです。

 

私の体型はキャラクターとは真逆の身体をしてるのですが、体のラインが美しく見えるように胸はシリコンバスト、お尻にはパッドを入れて、鏡の前で一番美しく見える形を何度も微調整しました。

 

あと、少しでもムチムチ感を出すために撮影日に向けて元の体重より6キロ増やしています。

私は顔だけでなく全身でキャラクターを再現したい拘りがあるので体型は一番研究しています。

 

▼ 2つ目の拘りは武器の構え方です。

 

武器の長さが180cmと自分の身長より30cm近く長い武器をどうカッコよく見せるかとても悩みました。

写真の様に長い刀を上にあげてるポージングだと刀の長さを生かせてカッコよく見て頂けると思いカメラマンさんと試行錯誤しながら撮影させて頂きました。

長い刀を持って腕を上げるポージング結構キツかったので、出来るだけ表情に出ないように頑張りました。

 

▼ 3つ目の拘りは色味補正と蝶の加工です。

 

このキャラクターは戦闘の時に周りに蝶が舞うエフェクトが出るので、色味を全体的に紫の色を載せて周りに蝶を散りばめました。

また、自分自身の明るさを上げて少し発光してる風にして、自分から光っている蝶が舞い出てる様な雰囲気を出せるように加工しました」

 

見 惚れてしまうようなポージングと写真を華やかに彩る加工だけでも素晴らしい出来栄えだが、一番研究したのは「体型」というのだから驚きだ。

 

ナルメアは小柄でグラマラスなドラフ族の女性。

全身でキャラクターを再現するために6キロも増量したわたあめ@さんの情熱にはただただ頭が下がる。

<記事引用>