吉本退社→海外移住の樺澤まどかさん、、 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

吉本退社→海外移住の樺澤まどかさん、

「4ヶ月経ったのに…大丈夫か私…」英語の聞き取り&発音に苦戦

 

 昨年8月をもって吉本興業を退社した樺澤まどかさんが20日までに自身のSNSを更新。

移住先のオーストラリアでメキシコ料理を楽しむオフショットを公開した。

 

 樺澤さんはインスタグラムで

「地元がマンリーの友達が帰省していたので一緒にマンリーでご飯を食べてきました メキシカン!」とつづると、

メキシコの伝統的な帽子「ソンブレロ」をかぶり、タコスなどのメキシコ料理を食べているオフショットをアップ。

 

 また、「家に帰ったらシェアメイトに What was your dinner?(晩ごはんは何だったの?)って聞かれたのにちゃんと聞き取れなくてGreat!!(最高だった!)って答えちゃった」と明かした。

 

 「その後も私がMexican(メキシカン)の発音ができなさすぎて“x”がつく単語を一緒にいっぱい練習してくれた 4ヶ月経ったのに…大丈夫か私…」と続けた。

 

 この投稿にフォロワーからは

「4ヶ月!まだまだこれからです!」

「周りの人の存在って大事ですね」

「ずっと応援してます」

などの声が寄せられている。

 

 吉本時代にはお笑いコンビ「かまいたち」、「とろサーモン」を担当した樺澤さんは活動休止した「吉本坂46」のメンバーとしても活動し、

ネットでは“美人マネ”として話題に。

 

 現在はオーストラリアに移住し、ハッシュタグに「#オーストラリア」「#ワーキングホリデー」などと付けて、日々の様子をSNSにアップしている。

樺澤まどかさんのインスタグラム(@kabasawa_madoka)より

<記事引用>